スターオブホノルル

旅行・おでかけ

ハワイで人気のクルーズ「スターオブホノルル」の魅力を徹底解説

日本人に大人気の観光スポット「ハワイ」

ハワイには観光地を周るバスツアーやマリンアクティビティなど
日本人向けのアクティビティが様々ありますが、

中でも大人気なのが
ハワイの美しい海に沈む夕日を楽しむことができる
サンセットディナークルーズ”スターオブホノルル”です。

また、金曜日の夜には特別仕様で
クルーズ船からワイキキの夜景と花火を楽しむことが出来ます。

今回は日本人に大人気の
スターオブホノルルの魅力を
実際に乗船した経験をもとに紹介していきます。

目次

スターオブホノルルとは

ハワイにでは、日本人向けのツアー・アクティビティが様々ありますが
中でも人気が高いのがスター・オブ・ホノルル号で行く、サンセットディナークルーズです。
スターオブホノルル

スターオブホノルル号は、ハワイ最大級の客船で
毎日、アラモアナ近くのホノルル・ハーバー・ピア8から出港しています。

3つのコースがあり、上から
「5スター・ディナー・クルーズ」
「3スター・サンセット・クルーズ」
「スター・サンセット・クルーズ」
となっています。

それぞれのランクでフロアが分かれており、
「5スター・ディナー・クルーズ」が3階
「スター・サンセット・クルーズ」が1階となっています。

それぞれ料理がグレードが異なるのと、
クルージング中に行われるステージショーが異なります。

「5スター・ディナー・クルーズ」では
ロブスターやステーキなどの豪華7品コースを
ジャズライブを聴きながら楽しむことができる大人な空間となっています。

「3スター・サンセット・クルーズ」でも、
ロブスターやステーキなどを含むコース料理を楽しむことができます。
ステージでは、ハワイらしいライブを楽しむことが出来ます。
スターオブホノルル

「スター・サンセット・クルーズ」は
ビュッフェ形式となっており、ローストビーフなどの料理を好きなだけ楽しむことが出来ます。

また、それぞれのコースでオプションを申し込むことができ、
窓際のプライベートテーブルの確約や
記念写真のプレゼント、
夜景ツアーへの参加などがあります。

金曜日の夜は特別仕様となっており、
通常よりも1時間長いクルージングとなっており、
サンセットだけでなく、ワイキキビーチで打ち上がる花火を楽しむことができるようになっています。
スターオブホノルル
花火はもちろん、船から眺めるワイキキの夜景はとってもきれいです。

参加申込みはHISやJTBなどの公式HPから事前に行うことができます。
https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0530/
スターオブホノルル

スターオブホノルル予約のポイント

スターオブホノルルには先述の通り3つのクラスがあり、それぞれで内容も価格も変わります。

また、それ以外に様々なオプションがあり、
スターオブホノルルのサンセットクルーズを楽しむためには
このオプションを上手に活用することがポイントです。

予約サイトによってプラン名などは異なりますが
内容はほとんど一緒です。

主なオプション内容は

送迎

スターオブホノルル
ホテルからクルーズ船が出るホテルまでバスで送迎してくれます。
バスはとっても豪華で港までの約10分〜15分、快適な道のりです。

座席

スターオブホノルル
座席オプションとして、窓際の席を確保できます。
また、通常は相席になるのですが、座席オプションを申し込むことで
相席なしになります。

記念写真

クルージング中に専属カメラマンが記念撮影を行ってくれるのですが
通常は有料での購入となります。
事前にオプションとして手配しておくことで、割安価格で
当日写真を受け取ることが出来ます。

ドリンク

スターオブホノルル
基本はウェルカムドリンクが1杯プランに含まれていますが
オプション・プラン内容によっては、
1〜2杯の無料ドリンクがついてきます。
ノンアルコール・アルコール様々なドリンクが選べます。
人気なのはハワイらしいドリンクです。

夜景ツアー

帰港後、夜景ツアーへと出かけることができます。
観賞場所は、当日の状況により、タンタラスの丘もしくはダイヤモンドヘッドの高台となります。

実際に私は
座席・記念撮影を特典に加えましたが
特に座席は2人向き合って食事を楽しめたのでとてもよかったです。

乗船体験記「料理編」

ここからは実際に渡しが「スターオブホノルル スリースター」に乗船した時の
様子をご紹介します。

まずは料理をご紹介!
スリースターは5つの料理からなります。

最初に楽しむのは乗船中いつでも好きなだけ
クラッカーやチーズ・フルーツなどを楽しめる前菜ブッフェです。

これらをつまんでいると
最初に出てきたのがサラダです。
スターオブホノルル
シンプルなサラダで、もう少し様々な野菜を使ったサラダを期待していましたが
まぁこんなもんとも言えるでしょう。

次に出てきたのが大きなロブスター丸々1匹
スターオブホノルル
これが美味しんだけど、まぁ食べるのが大変!殻が硬くて女性だと割るのに一苦労です。
服を汚したりしないように注意しましょう。
手がベタベタになって困りますが、ウエイターに頼めば追加でお手拭きをもらうことができますよ。

肉料理はステーキです。
スターオブホノルル
ここまでのサラダ・ロブスターときて、あまり味に期待はしていなかったのですが
お肉は思いの外柔らかく美味しかったです。

最後に、デザートとしてケーキが運ばれてきます。
スターオブホノルル

金曜日は花火を楽しむために乗船時間が1時間長いのですが
そのためか料理が出てくるペースはかなり遅いです。
ただ、外の景色を楽しんだり、
ショーを楽しんだり、暇を持て余ることはありません。

お腹ペコペコでいくと少し辛いかもしれません。

乗船体験記「ステージ編」

次にスターオブホノルルで繰り広げられるステージパフォーマンスを写真でご紹介します。

最初は歌謡ショーを楽しめます。日本の歌なども多く、歌をききながらまずは料理を楽しみましょう。
スターオブホノルル

中盤に差し掛かってくると本場のフラダンスショーやユーモアに溢れたコメディーショーを楽しむことが出来ます。
スターオブホノルル

スターオブホノルル

最後には乗客全員を巻き込んだ大盛り上がりのエンターテイメントもあるので
ぜひ、楽しみにしてください。

まとめ

ハワイで人気のサンセットクルーズ「スターオブホノルル」は、3つのグレードから
コースを選べます。それをベースにオプションを組み合わせて
最高の思い出を楽しみましょう。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. サーフボード リペア

    サーフィン

    初心者でもできるサーフボードのリペア(修理)方法
  2. サーフブーツの画像

    サーフィン

    冬のサーフィンの必須アイテム「サーフブーツ」の人気おすすめ10選
  3. オリンピックの歴史から紐解く、驚くべき競泳水着の進化

    マリンスポーツ・レジャー

    オリンピックの歴史から紐解く、驚くべき競泳水着の進化
  4. サーフキャップ

    サーフィン

    サーフキャップは何のために必要!?おすすめサーフキャップ7選
  5. おすすめのビーチタオル12選|話題のラウンドビーチタオルも紹介

    ファッション

    おすすめのビーチタオル12選|話題のラウンドビーチタオルも紹介
PAGE TOP