CMで話題!スケルトンカヤックで海上散歩に出かけよう

マリンスポーツ・レジャー

 

投稿日時:

最終更新日: 2018.07.8

CMで話題!スケルトンカヤックで海上散歩に出かけよう

ANAのCMでこの夏注目を集めているスケルトンカヤック。船体全てが透明なスケルトンカヤックはカヤックの上から海中の世界を楽しむことができ、海上散歩を楽しむことができます。まだダイビングなどができない子供などでも楽しむことができ、夏の親子の思い出にもおすすめです。

目次

スケルトンカヤックとは

スケルトンカヤック

スケルトンカヤックは船体全てが透明になっており、海上から海中の様子を楽しめる、今までになかったマリンレジャーです。

これまでダイビングやシュノーケリングでしか楽しめなかった海中の世界を気軽に楽しむことができ、小さなお子さんでも楽しむことができます。ダイビングやシュノーケリングに比べて魚も警戒をしていないので、自然な海の様子を楽しむことが出来ます。

スケルトンカヤックにはポリカーボネートと呼ばれる、透明で耐久性に強く安全なプラスチックで出来ているものもあります。その性能から航空機や自動車などに使われており、安心して、心行くまま楽しむことが出来ます。

スケルトンカヤックの遊び方

スケルトンカヤック

スケルトンカヤックの操作は基本的にカヤックと同じです。カヤックと似たマリンレジャーにカヌーがありますが、カヤックはそのカヌーの1種です。

カヌーが片方だけしか漕ぐことのできないパドル「シングル・ブレード・パドル」を使って漕ぐのに対して、カヤックは両先が漕ぐことの出来る「ダブル・ブレード・パドル」を使用します。スケルトンカヤックもダブル・ブレード・パドルを使用します。

カヤックは海の上を風を感じながら進む開放感と爽快感が魅力ですが、さらに、スケルトンカヤックの楽しみ方として、漕ぐのをやめて海中を覗いて、海の生き物を観察するのもオススメです。

スケルトンカヤックが体験できるスポット

海遊倶楽部

沖縄の恩納村でスケルトンカヤックが楽しめます。沖縄の海特有の熱帯魚や珊瑚礁をカヤックの上からゆっくりと観察することが出来ます。2歳以上のお子さんから体験できるので親子の沖縄の思い出にもオススメです。
海遊倶楽部 スケルトンカヤック

出典:asoview

コース名:スケルトンカヤックコース (2名様より受付)
料金:12歳以上 4,500円・11歳以下 3,500円
(料金には必要器材レンタル料が含まれます)
http://kaiyuu.biz/

 

石垣島マリンスポーツ AXIZ

竹富島と西表島の向こうに沈む夕日を眺めながらスケルトンカヤックに乗り、映画やドラマでしか見たことのない最高のロケーションを望めるプライスレスの体験ができます。市街地に近いので、ホテルなどからの交通も便利です。カヤックの後、バーベキューを楽しめるプランもあります。
スケルトンカヤック 石垣島マリンスポーツ AXIZ

コース名:サンセットクルージングツアー
料金:大人:6,800円 通常:7,800円・子供:5,800円通常:6,800円
http://www.axiz-sports.com/

 

スケルトンカヤックを購入しよう

SHOWAクリアカヤック参号艇

スケルトンカヤック SHOWAクリアカヤック参号艇
カヤック全体が透明のポリカーボネート素材で出来ています。
■サイズ:3330×950×400mm
■SET内容:ポリカーボネイトクリアーカヤック1艇・船体強化補強枠1SET・不沈フロート2個・アルミ合金製分割パドル2本・ポリカ製クリア座席2個・ポリカ製クリアスケッグ 1個

TOP画像出典:https://www.ahalife.com/

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 水でポウの画像

    デイリーライフ

    海・プールで盛り上がる!大人が楽しめる水鉄砲の人気おすすめ9選
  2. ダイビングアクションカメラ

    ダイビング・シュノーケリング

    ダイビングにおすすめ!水中撮影に最適なアクションカメラ6選
  3. 今年の夏の日焼け対策はコレ!話題の「飲む日焼け止め」が凄い!?

    デイリーライフ

    今年の夏の日焼け対策はコレ!話題の「飲む日焼け止め」が凄い!!
  4. 海底トンネル

    旅行・おでかけ

    世界のスゴい海底トンネル5選
  5. 免許が無いとダメ!?3分でわかるジェットスキーの免許取得の方法

    マリンスポーツ・レジャー

    免許が無いとダメ!?3分でわかるジェットスキー免許の取得方法
PAGE TOP