サーファーが愛用しているサーフィンにおすすめの日焼け止め7選

サーフィン

サーファーが愛用しているサーフィンにおすすめの日焼け止め7選

サーフィンを楽しむ人にとって、日焼けは切ってもきれない悩み。海は遮るものがなく、海面や砂浜の照り返しもあって、とても日焼けしやすい場所です。肌にダメージが蓄積されると、シミ・シワの原因になったり、皮膚ガンのリスクも心配に。そこで今回は、サーファーにおすすめしたい日焼け止め7選をご紹介します。

目次

Vertra

サーフィン 日焼け止め Vertra
皮膚癌財団も推奨する、世界のプロサーファー達が愛用している日焼け止め。防水効果が高く、ベタつかないので人気です。

スティックタイプで塗りやすく、汗をかいても目に滲みにくいので、大事なお顔の日焼け対策がしっかりできます。お肌のデリケートな方やお子様も安心して使えて、サーフショップでは入荷してもすぐに売り切れてしまうことが多いとか。

HEADHUNTER

サーフィン 日焼け止め HEADHUNTER
HEADHUNTERはカリフォルニアのサーファー兄弟がサーファーのために作った日焼け止めです。

油性ベースなので高い撥水効果があり、「落ちない日焼け止め」として話題となりました。皮膜を作る成分が含まれ、効果が長めになっているのもポイント。ビタミンC、ビタミンEが配合され、肌の新陳代謝を促進してくれます。

UV Natural SPORT SPF30+

サーフィン 日焼け止め UV Natural SPORT SPF30+
肌になじみやすく、ボディに使いやすいクリームタイプ。オーストラリアの日焼け止めクリームで、本格スポーツ用に作られています。

ラベンダーやサンダルウッドなどの高品質の精油を使っているので優しい香りと合わせて耐水性も3時間と長め。

自然由来成分100%で防腐剤・合成香料ゼロですが、水を使用しないので酸化が遅く、製造後3年もつので無駄にならないのも嬉しい。

SAFE SEA

サーフィン 日焼け止め SAFE SEA
クラゲが触れても刺されにくくなる特殊な成分を配合した日焼け止め「SAFE SEA」シリーズはローションタイプ。

「クラゲを寄せ付けない」というよりは「クラゲに仲間だと思わせることで刺されないようにする」というメカニズムで、海の生き物にもやさしいところがサーファーの心をくすぐります。

塗り込んだ後日影で10分程度乾かせば、2時間程度効果が持続します。

BRISA MARINA 日焼け止めUVスティック EX

サーフィン 日焼け止め BRISA MARINA 日焼け止めUVスティック EX
メイドインジャパンの、世界中のプロサーファーも愛用する最強UVスティック!SPF50、PA++++の最強処方で真夏の厳しい紫外線もしっかりカット。

国内基準最大値のウォータープルーフ処方でサーフィンで絶対に焼きたくない人におすすめの日焼け止めです。

ミラー付きなので塗るときも便利です。

ココサンシャイン45

サーフィン 日焼け止め ココサンシャイン45
汗や水に強いウォータープルーフのスティック型日焼け止めで、サーフィン中の強力な紫外線からお肌をしっかりガードします。

2種類あり、マンゴーブラウンはサーフィン時だけでなく、日常のファンデーションとしてもおすすめです。ココナッツホワイトは定番のホワイトカラーにココナッツの香りをプラスした夏を感じる日焼け止めになっています。

ポケットサイズなので持ち運びにも便利です。

トライアングル サンタンブロック

サーフィン 日焼け止め トライアングル サンタンブロック
体の内側から日焼けを防ぐ、飲む日焼け止め。

パラソルのデザインが目印のサンタンブロックは、シトラスやローズマリーから抽出したエキス「ニュートロックスサン」が主成分で、1日1回飲み続けることで日焼けを防いでくれます。

他製品に比べてカプセルが小さめで飲みやすく、天然由来成分から作られている国産のものなので安心して使えます。

日焼け止めは、SPF(ヒリヒリと赤くなるまで延ばせる時間。SPF1=20分)と、PA(黒くなってしまう原因をいかにカットできるか)が記載されています。この2つの値を意識して選びましょう。

サーフィンをするならSPFの数値が高く、PAの+が多いものが望ましいですよ。しっかりサンブロックして、美肌サーファーになりましょう!

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 人気ブランドのマリンブーツ(ダイビングブーツ)おすすめ9選

    ダイビング・シュノーケリング

    人気ブランドのマリンブーツ(ダイビングブーツ)おすすめ9選
  2. サーフィンボードの画像

    サーフィン

    サーフボード選びで迷わない!サーフボードの種類完全攻略ガイド
  3. 【メンズ・レディース】人気ブランドのおすすめラッシュガード13選

    サーフィン

    【メンズ・レディース】人気ブランドのおすすめラッシュガード13選
  4. ウェットスーツの画像

    ダイビング・シュノーケリング

    人気ブランド勢揃い!ダイビングにオススメのウェットスーツ7選
  5. 憧れの趣味「ヨットクルーザー」!その魅力と懐事情をご紹介!

    デイリーライフ

    大人の憧れ「ヨットクルーザー」その魅力と懐事情をご紹介!
PAGE TOP