ビーチリゾート アジア

旅行・おでかけ

週末でも行ける!アジアの人気ビーチリゾート7選

新婚旅行やゴールデンウィークなどの大型連休でもなければ、海外のビーチリゾートに行くのは難しいと言えるでしょう。しかしアジアのビーチなら日本から近いため、場所によっては、週末の休みを利用して行くことも可能です。アジアにも、世界に誇れる人気のビーチがたくさんあります。今回はアジアのビーチリゾートに行きたいという方のために、人気のビーチを厳選して7つ紹介していきます。

目次

アジアの人気ビーチリゾート7選

アジアでは、どんなビーチリゾートが人気なのでしょうか?

ここではアジアのおすすめのビーチ7箇所を、1つずつ紹介していきます。

フィリピン・セブ島

ビーチリゾート アジア

フィリピンにあるセブ島は、最近話題のビーチリゾートの一つです。

セブ島は透き通った海が特徴で、浅瀬では海の下にある白い砂浜が透けて見えるほどです。

セブ島ではダイビングやシュノーケリング、小さな離島をボートで移動する「アイランドホッピング」など、マリンアクティビティが盛んに行われています。

シュノーケリングでは、高確率でジンベイザメに遭遇できるなど、刺激的な体験ができます。

フィリピン・ボラカイ島

ボラカイ島は、フィリピン有数のビーチリゾートです。

ボラカイ島にあるホワイトビーチは、白い砂浜と、透き通った美しい海が特徴です。

その美しさは、かつて海外のビーチファンの投票で「世界最高のビーチ」の一つと称賛されたほどで、世界最大の旅行口コミサイトでも、2015年にアジアでナンバー1のビーチに選ばれています。ボラカイ島もマリンアクティビティが豊富で、ナイトライフも充実しており、自然の景観も楽しめることから、世界中の多くの若者たちから指示を集めています。

タイ・プーケット

プーケットは、タイの南西部にある島です。

島と言っても、タイの本土と橋でつながっているため、簡単にアクセスできます。プーケットは観光地としても有名で、カジュアルなホテルのほか、高級リゾートホテルも立ち並んでいます。

プーケットにある「パトンビーチ」は、ジェットスキーやパラセーリングなどのマリンアクティビティも豊富です。

タイ・パタヤビーチ

ビーチリゾート アジア

パタヤビーチは、タイを代表するビーチリゾートです。

パタヤビーチでは、透明なフルフェイスのヘルメットを付けて海の中を散歩する「シーウォーカー」など、珍しいマリンアクティビティが楽しめます。パタヤではパタヤビーチを中心に街ができており、ホテルやレストランなどが立ち並んでいます。

パタヤビーチは同じタイのプーケットと比べると、海が特別きれいなわけではなく、どちらかと言えば大衆向けの海水浴場といった感じです。昼は海でマリンアクティビティを楽しみ、夜はナイトクラブなどへ行くのが、パタヤビーチでの定番の楽しみ方です。

マレーシア・ランテンガ島

ランテンガ島はマレーシアにある島で、美しく澄み渡った海が特徴です。その透明度の高さは、海の上から魚やヒトデが見えるほどです。

また浅瀬には、海底を覆い尽くすようにサンゴ礁が広がっています。ランテンガ島は、シュノーケリングが盛んな島としても有名です。シュノーケリングをすると、カラフルな小魚やウミガメが見られることもあります。

内陸部は、熱帯植物が生い茂るジャングルになっているのも、ランテンガ島の特徴の一つです。

インドネシア・バリ島

ビーチリゾート アジア
インドネシアのバリ島は、アジアのなかで特に有名なビーチリゾートです。バリ島のビーチでは、様々なマリンアクティビティを楽しめます。

パラシュートを装着して、船に引っ張られることで空中散歩ができる「パラセーリング」やシーウォーカーなどが堪能できます。

バリ島は、ビーチから見る日没時の夕日がきれいなのも特徴です。リゾート地としても有名で、高級なホテルやレストランなどが立ち並んでいます。

ベトナム・ニッチャン

ニッチャンビーチは、ベトナムの代表的なビーチリゾートです。

ニッチャンには、「ヴィンパールランド」というアミューズメントパークがあります。ヴィンパールランドは、小さな島をまるごとアミューズメントパークにしたものです。

ヴィンパールランドには巨大なウォータースライダーや水族館のほか、ジェットコースターやバイキングなど、定番のアトラクションも揃っています。

まとめ

新婚旅行や大型連休でなくても、場所によっては週末でもビーチリゾートを堪能できます。

アジアのビーチリゾートは世界的に有名なものも多く、日本から5~6時間で行ける所もあるのです。

アジアのビーチリゾートで、特におすすめなのが以下の7箇所です。

  • セブ島
  • ボラカイ島
  • プーケット
  • パタヤビーチ
  • ランテンガ島
  • バリ島
  • ニッチャン

気になるビーチリゾートが見つかったら、早速旅行の予定を立ててみてはどうでしょうか。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 東京オリンピックでも注目のウインドサーフィンとは!?

    マリンスポーツ・レジャー

    東京オリンピックでも注目のウインドサーフィンとは!?
  2. 予算別で見る、人気ブランドのおすすめダイバーズウォッチ

    ファッション

    予算別で見る、人気ブランドのおすすめダイバーズウォッチ
  3. 【メンズ・レディース】人気ブランドのおすすめラッシュガード13選

    サーフィン

    【メンズ・レディース】人気ブランドのおすすめラッシュガード13選
  4. ウェットスーツの画像

    マリンスポーツ・レジャー

    ドライスーツ,セミドライ・・・ウェットスーツの違い知っていますか!?
  5. サーフィンってどんな格好ですればよいの?

    サーフィン

    サーフィンってどんな格好ですればよいの?
PAGE TOP