電動空気入れの画像

デイリーライフ

浮き輪はボタン1つで膨らむ時代!!電動空気入れの人気おすすめをご紹介

ビーチについてまず行わないと行けないのが浮き輪の空気入れ。大きい浮き輪であればあるほど膨らませるのは大変ですよね!そんな悩みを解決してくれるのが「電動空気入れ」。今や浮き輪はボタン1つで膨らませる時代なのです。今回はそんな電動空気入れの人気おすすめアイテムをご紹介

目次

電動空気入れとは

出典:amazon

電動空気入れはその名の通り、ボタンを押せば自動で空気を入れてくれる優れものです。主にコンセント式、車のシガーソケット式、電池式のものがあります。最近ではコンセント・シガーソケット併用可能なものや充電式で使用できるものなど、シーンに合わせて利用できるものが増えています。ポンプ部分の針を差し替えることで浮き輪以外にも自動車や自転車、サッカーボールやバスケットボールなどのボールにも使用可能なので一家に一台あると重宝します。

電動空気入れの人気おすすめ①

【KUFUNG 12V充電式空気入れ】
電動空気入れの人気おすすめ① KUFUNG 12V充電式空気入れ
500mlペットボトルよりも小さいコンパクトサイズながら浮き輪以外にも自動車や自転車、ボールなど、様々なものに使用可能な万能型です。充電式なので、ビーチなど場所を選ばずに使用可能です。もし充電し忘れていても車のシガーソケットで充電することが出来るので安心です。タイヤの気圧が調整可能で、LEDライトも搭載しているなど、コンセントにも関わらず多機能な点が人気です。

電動空気入れの人気おすすめ②

【MAX PUMP】
電動空気入れの人気おすすめ② MAX PUMP
こちらは膨らましたいアイテムの空気注入口にノズルを挿し込み、スイッチを開くだけで簡単に空気を入れることができます。アイテムの大きさにもよりますが、1分足らず膨らみます。ジュースの缶くらいの大きさで持ち運びに非常に便利。また空気を抜くこともできるので浮き輪などの片付けも楽々行えます。

電動空気入れの人気おすすめ③

【iCODIS CQ1 エアコンプレッサー 車用空気入れ】
電動空気入れの人気おすすめ③ iCODIS CQ1 エアコンプレッサー 車用空気入れ
車でビーチにお出かけする人にオススメなのがこちら。車の空気入れを前提として作られているのでパワフルです。ボタンひとつで空気を入れることができ、気圧を一目で確認できる上に、夜間でも空気が入れやすいようにLEDライトも付いています。最大の魅力は持ち運びに便利なサイズなのに、パワーがある点。大き目の浮き輪にも充分空気を入れることが可能です。

電動空気入れの人気おすすめ④

【電動エアーポンプ (ACタイプ) ハイパワー】
電動空気入れの人気おすすめ④ 電動エアーポンプ (ACタイプ) ハイパワー
家で空気を入れていくよ!って人にオススメなのがこちら。家庭用コンセントを使用するので、どこでも使用可能という訳にはいきませんが、パワーが桁違いに強いです。90cmの浮き輪なら約50秒で膨らませることができます。その分空気を入れる音がうるさいのが難点ではあります。3種のノズル付きで様々なサイズに対応しており、空気を入れるだけでなく、抜くことも可能な便利アイテムです。

電動空気入れの人気おすすめ 番外編

【野崎製作所 BB型ポンプ】
電動空気入れの人気おすすめ 番外編 野崎製作所 BB型ポンプ
電気を使ってまで自動で空気を入れなくても・・・でも手軽に空気を入れたい・・・そんな人には定番のこちらがオススメ!シンプルな作りですが、空気を入れる時はホースを青い弁に繋いで、足で踏むだけ、空気を抜く時は赤い弁に繋ぎ、足で踏みだけという簡単操作で空気を入れたり、抜いたりできます。

空気入れを活用して簡単に浮き輪やビーチボールを膨らませて、思う存分海を楽しみましょう!

TOP画像 出典:amazon

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

関連記事

  1. 今、テレビやSNSで話題のサーフエクササイズって何!?

    デイリーライフ

    今、テレビやSNSで話題のサーフエクササイズって何!?

    最近テレビやネットで話題のNY発のエクササイズ「サーフエクササイズ」を…

  2. 旅行に、サプライズに!今、クルージングが人気を集める理由

    デイリーライフ

    旅行に、サプライズに!今、クルージングが人気を集める理由

    近年、日本で新たな旅としてクルージングが注目されてきています。最近はニ…

  3. マグロの種類と部位を知ればマグロがもっと美味しくなる!?

    グルメ

    マグロの種類と部位を知ればマグロがもっと美味しくなる!?

    私達、日本人はマグロが大好き!日本人は世界で最もマグロを食べるとされて…

  4. 大人がはまる趣味「カヤックフィッシング」の魅力、教えます!

    デイリーライフ

    大人がはまる趣味「カヤックフィッシング」の魅力、教えます!

    大人の休日の趣味としてカヤックを楽しむ人が増えていますが、中でもカヤッ…

  5. 街乗りにも最適!デザインと機能を兼ね備えたビーチクルーザーの人気ブランドのおすすめ11選

    デイリーライフ

    街乗りにも最適!デザインと機能を兼ね備えたビーチクルーザーの人気ブランドのおすすめ11選

    最近日本では自転車愛用者が増えていますが、中でも、アメリカ西海岸カリフ…

  6. そうだったの!?聞いてビックリ、「クジラ」のトリビア10選

    デイリーライフ

    海の生き物シリーズ「世界最大の生物クジラのトリビア10選」

    世界最大の生き物「クジラ」。海の中で暮らしながら、人間と同じ哺乳類であ…

  1. おすすめのビーチタオル12選|話題のラウンドビーチタオルも紹介

    ファッション

    おすすめのビーチタオル12選|話題のラウンドビーチタオルも紹介
  2. マグロの種類と部位を知ればマグロがもっと美味しくなる!?

    グルメ

    マグロの種類と部位を知ればマグロがもっと美味しくなる!?
  3. 水中ライト(ダイビングライト)のおすすめ人気8選

    ダイビング・シュノーケリング

    水中ライト(ダイビングライト)のおすすめ人気8選
  4. マリンシューズの画像

    ファッション

    【メンズ】水中も快適!フィット感に病みつき人気マリンシューズ7選
  5. 千里浜なぎさドライブウェイ

    旅行・おでかけ

    日本唯一の車で走れるビーチ「千里浜なぎさドライブウェイ」に出かけよう
PAGE TOP