ダイビング アクションカメラ

ダイビング・シュノーケリング

ダイビングに最適なアクションカメラ「SJCAM」が2018年に劇的進化して登場!

ダイバーに人気のアクションカメラ『SJCAM』が2018年5月にパワーアップして新登場し、話題になっています!!従来モデルからどこがパワーアップしているのでしょうか。その人気の秘密に迫ります!!

2018年5月に新発売された『SJCAM SJ8 PRO!』と『SJCAM SJ8 Plus』
『SJCAM SJ8 PRO!』は最高な品質を低価格で、『SJCAM SJ8 Plus』はアクションカメラをもっとお手頃にを実現することで、ダイバーの間で話題になっています。

SJ8 PRO

ダイビング アクションカメラ

出典: amazon

SJ8 PROはSJCAM新たな設計スタイルで、より一層シンプル且つ美しい全体外観が特徴で、そしてRetina解像度のIPS広角タッチパネルを採用。それによって、より滑やかなタッチ感度、しかもより素晴らしい視覚インプレッションを実現。

フロントスクリーンは省エネ0.96インチOLEDを利用して、撮影状態等の情報を便利にチェックできます。本体前方と側面に各1個マトリックスのステレオマイクを設置されて、デュアルマイク形式で、前より進化した録音効果を実現できます。

SJ8 PROはアメリカのアンバレラ社最高レベルの処理チップH22を採用して、SONY IMX 377 CMOSのセンサーと組み合わせることで、低価格ながら最高の4K@60fpsの録画解像度を実現しています。1200万の解像度を持ち、4K(3840×2160)60fpsと1080P(1920*1080)120fpsのHD映像を撮影することができ、ローライトの場合も色彩の表現が優れています。7層ガラスの170°超広角レンズ、優れたカラーの再現性能を持ちます。

歪み補正機能を搭載しており、画像のエッジ部分の歪み現象を有効的に補正できます。SJ8PROはRAWの専門写真モードも対応でき、写真の多くのディテールも記録して、後期の写真処理に役に立っています。

ダイビングに欠かせない防水性能ですが、専用防水ハウジングケースを使用すると、最大30mの水下環境でも録画可能になります。

SJ8 PLUS

ダイビング アクションカメラ

出典: amazon

『SJ8 PLUS』は、最上のモデルでは無いと言わざるを得ないですが、予算2万円以内で4kアクションカメラを探している人にはおすすめのモデルです。

SJ8Plusの何がアクションカメラカテゴリーでの勝者とたらしめているのか?まず言えるのが魅力的な価格です。お手頃価格ですが、他の160ドル以下の製品とは違って、精力的に活動するための最低限の機能を備えています。

•Sony IMXセンサーと Novatek NTチップセットという素晴らしいコンビを装備。これがハード面での妥協のない画像処理や最適なパフォーマンスを実現。
•好ましい解像度での映像や写真を撮影するための170度広角7層レンズ(2層の非球面レンズを含む)でこのカメラは高評価を得ています。必要なのは、モードを選んで再生ボタンを押すだけ。あなたの作品が再生されます。
• ジャイロなどのスタビライザーや防水機能、コンパクトなデザインで、本当のアクションカメラの体験をあなたの元へ。1200mAhの素晴らしいバッテリーパフォーマンス。電池は取り外し可能なので、電源が無い場所での撮影の際に予備の電池を用意しておくことが出来ます。

話題の「SJCAM」の新シリーズ。ダイビングのためのアクションカメラをお探しなら要チェックのアイテムです。

TOP画像出典: amazon

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. サーフィン後の後片付けが驚くほど楽になるおすすめバケツ7選

    サーフィン

    サーフィンに行くならバケツは絶対!後片付けが驚くほど楽になるバケツ7選
  2. 【動画】世界№1サーファー「ジョンジョンフローレンス」の美技集

    サーフィン

    【動画】世界№1サーファー「ジョンジョンフローレンス」の美技集
  3. ダイバーの命を守る!ダイビングナイフのおすすめ7選

    ダイビング・シュノーケリング

    ダイバーの命を守る!ダイビングナイフのおすすめ7選
  4. 【メンズ】海でかけたい人気ブランドのおすすめサングラス10選

    ファッション

    【メンズ】海でかけたい人気ブランドのおすすめサングラス8選
  5. 浮き輪を持った子供

    デイリーライフ

    誰でも簡単にできる浮き輪の修理方法をご紹介
PAGE TOP