西海岸インテリアでリゾート感あるお部屋を生み出すポイント8選

インテリア

西海岸インテリアでリゾート感あるお部屋を生み出すポイント8選

アメリカ西海岸発祥の白と青を基調にしたリゾート感・爽快感に溢れる「カリフォルニアスタイル」のインテリアが近年注目を集めています。そんなカリフォルニアスタイルに関心がある人必見!西海岸テイストのインテリアを活用した、リゾート感あるお部屋を実現するポイントとおすうsめショップをご紹介します。

目次

西海岸テイストのソファを置く

カリフォルニアスタイルのソファを用いたコーディネート

出典:RoomClip

西海岸・カリフォルニアスタイルのお部屋作りをする上で重要なアイテムになるのが「ソファ」です。

ソファはお部屋の印象に大きな影響を与えるアイテムなので、西海岸テイストのソファを置くことで、カリフォルニアスタイルのお部屋に近づきます。

西海岸テイストのソファとして定番が青色のソファです。特にデニム生地を使ったデニムソファは色合いだけでなく、風合いがあり、アメリカテイスト雰囲気を演出してくれるので人気です。

SURGE サージ アイアンフレームソファ

おすすめのカリフォルニアスタイルのソファ7選 SURGE サージ アイアンフレームソファ
無骨なアメリカンスタイルのソファです。しっかりしたアイアンフレームにデニム生地のクッションで、お部屋におけば、西海岸の風を感じさせてくれます。

ラグナ 三人掛けソファ

おすすめのカリフォルニアスタイルのソファ7選 ラグナ 三人掛けソファ
どこかレトロ感と優しさを感じる形のソファ。デニムの青色がお部屋に爽快感をおもたらしてくれます。脚の取り外しが可能でロータイプとしても使うことが出来ます。

カリフォルニアスタイルの中でも大人な雰囲気を演出するのであれば、革製のソファは人気が高いです。その他の西海岸テイストのインテリアにも合わせやすくオススメです。

NEW RETRO 3人掛けソファ

おすすめのカリフォルニアスタイルのソファ7選 NEW RETRO 3人掛けソファ
青色なら爽快感を演出してくれ、リゾート分のカリフォルニアスタイルに最適です。一方、レザーのダークブラウンはヴィンテージ感があり、レトロなアメリカ西海岸のお部屋に仕上がります。

西海岸テイストのクッションを置く

ソファと合わせてお部屋の雰囲気を作るのがクッション!西海岸テイストのクッションを選びましょう。定番の白クッション、ブルークッション、そしてデニム生地のクッションも人気が高いです。

白クッション

西海岸クッション

出典:Roomclip

白クッションはリゾート感溢れるカリフォルニアスタイルのお部屋に最適。革のヴィンテージソファにも最適です。

ブルークッション

西海岸クッション

出典:Roomclip

カリフォルニアスタイルのお部屋では青色のインテルを揃えることが多いですが、それに合わせるならブルークッションが最適。

西海岸クッション

出典:Roomclip

デニムクッション

西海岸クッション

出典:Rakuten

カリフォルニアスタイルのお部屋にデニムソファを置くことが多いですが、そこに合わせるならデニムクッションがおすすめ。アメリカンヴィンテージのお部屋にもデニムソファはオススメです。

PRINT WASH CUSHION COVER KILIM

西海岸クッション PRINT WASH CUSHION COVER KILIM
カリフォルニアスタイルのインテルコーデの定番カラー”ブルー”のクッション。遊牧民の生活の中から生まれた伝統的なキリム柄をデザインしており、ヴィンテージ風のお部屋にも最適です。

デニム クッション

西海岸クッション デニム クッションカバー
さわかな西海岸テイストにも、ヴィンテージ系のブルックリンスタイルにもハマるデニム素材のクッションカバー。

壁紙を西海岸テイストに

壁紙はお部屋の印象を大きく左右するアイテムです。白と青を基調にしたカリフォルニアスタイルでは、シンプルな白色の壁紙、海を連想させる青色の壁紙が定番ですが、木目調の壁紙も大変人気が高いです。

木目調

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ 木目調

出典:RoomClip

リゾート感だけでなく、アメリカンヴィンテージを混じり合わせた雰囲気を醸し出す事ができ、カリフォルニアスタイルのお部屋を目指す上で大変人気です。インテリアは青色にまとめながら、観葉植物やサーフグッズをおけば、そこは憧れのカリフォルニアスタイルのお部屋です。

壁紙 西海岸 木目

カリフォルニアスタイルの壁紙 壁紙 西海岸 木目
カリフォルニア風の壁紙の中でも、木目調の柄はヴィンテージ感もあり落ち着いた雰囲気を醸し出します。特に、白色を用いたものはサーフを感じさせ、インテリアも合わせやすいのでおすすめです。

壁紙 西海岸 ブルー

カリフォルニアスタイルの壁紙 壁紙 西海岸 ブルー
カリフォルニアスタイルでは壁を白にして、インテリア家具を青色にするパターンが多いですが、あえて壁を青系の色にしてみるのはいかがでしょうか。この壁紙は白とは違った、のんびり、リラックスした雰囲気を醸し出してくれます。トイレなどのちょっとしたお部屋だけにでも◎

サーフボードを置く

カリフォルニアスタイル
サーフボードが趣味なら倉庫に置いておくのではなく、お部屋にインテリアとして飾ってみるのをおすすめします。カリフォルニアスタイルではサーフボードをインテリアとして飾るのは定番です。その他の海の小物を組み合わせることで、海を感じるカリフォルニアスタイルのお部屋が出来上がります。

大きな観葉植物を置く

デニムソファを用いたコーディネート 

出典:カゴスマ

西海岸テイストのカリフォルニアスタイルを目指すなら観葉植物は必須です。おすすめは大きめの観葉植物。存在感があり、お部屋にリゾートテイストを加えてくれます。

海を感じる小物を揃える

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ 木目調

出典:RoomClip

海を連想させる小物を置くとリゾート感がアップして、カリフォルニアスタイルにお部屋が変わります。ヒトデやサンゴをモチーフにした置物や海が描かれた絵などが定番です。その他、木目フレームの写真立てや海に行った時に拾ってくることが多い貝殻やシーガラスを瓶に詰めて飾るのもオススメです。
シーグラス

シーリングファンを設置

カリフォルニアスタイルのソファを用いたコーディネート 革のソファ

お部屋を西海岸カリフォルニアスタイルのリゾート風に変貌させてくれるシーリングファンは、オシャレなインテリアとしてだけでなく、省エネの観点からも注目を集めています。

シーリングファンとは、天井に取り付けるタイプのファン(扇風機)のことで羽の回転によって部屋の空気を循環させ、室温のムラをなくす効果があります。空気を循環させてくれるので、冷暖房効率がよくなり、省エネメリットがある優れものなのです。

ODELIC (オーデリック) LEDシーリングファンライト4枚羽根 SH9073LDR W

人気ブランドのおすすめシーリングファン7選 オーデリック LEDシーリングファンライト4枚羽根 SH9073LDR W
照明器具メーカー「ODELIC (オーデリック) 」のシーリングファンライト。羽はリバーシブルになっており、お部屋のインテリアに合わせて変更可能。リモコン付きでシーリングファンの風量や風向き、灯具の点灯切替が可能です。
サイズ:巾105.8×高さ32.5cm
消費電力:51.6W
本体重量:7.5kg

LOWYA(ロウヤ) シーリングファンライト 5灯

人気ブランドのおすすめシーリングファン7選 LOWYA(ロウヤ) シーリングファンライト 5灯
家具・インテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」のシーリングファンライト。5灯の灯りでお部屋を灯してくれます。羽がリバーシブルになっており、時には黒でシンプルに、時にはブラウンの木目調デザインでお部屋をシックにオシャレに飾ってくれます。照明やファンのON/OFFはもちろん、風量調節や、風向き切り替えまでリモコンひとつで全てを操作できます。
サイズ:幅107x奥行107x高さ43cm
重量:約5.5kg

ラウンドビーチタオルを活用

西海岸テイスト ラウンドビーチタオル

出典:RoomClip

インスタ映えのビーチアイテムとして、最近大人気のラウンドビーチタオルは、ソファーカバーとしてソファなどにかけて使ったり、ラグ代わりに床に敷いたりするなど、お部屋をオシャレに、カリフォルニアスタイルを演出するインテリアとしても抜群の効果を発揮してくれます。

the beach people(ビーチピープル) ラウンドビーチタオル 150cm

人気ブランドのおすすめラウンドビーチタオル the beach people(ビーチピープル) ラウンドビーチタオル 150cm
ラウンドビーチタオルと言えば「the beach people」。ビーチピープルは2013年にオーストラリアで生まれたビーチブランドで、ラウンドビーチタオルを世の中に広めたパイオニアブランドです。洗礼されたデザインは美しいビーチによく似合い、ビーチピープルのラウンドビーチタオルをビーチに広げてSNSにアップしたいと憧れる人が続出しました。

西海岸インテリアが揃うおすすめショップ

西海岸インテリアを活用してリゾート感あるカリフォルニアスタイルのお部屋を作るポイントを紹介してきましたが、実際に西海岸インテリアを買うならばどこのショップで買えばよいのか。西海岸インテリアを買うのにおすすめのショップをいくつか紹介します。

WTW

海を感じるオリジナルの家具・インテリア雑貨、世界中からセレクトされたアイテム、幅広いアイテムが揃う人気のカリフォルニアスタイルのインテリア・アパレルショップ。東京・大阪などの都市部にしかお店がないですが、通販も展開されているので、ぜひ、覗いてみてください。

WTW 公式HP>

ロンハーマン

カリフォルニアスタイルの定番アパレルブランドといえばロンハーマンです。そんなロンハーマンは近年、アパレルだけでなく、カリフォルニアのライフスタイルを定番するブランドとして、インテリア雑貨の品揃えが大変充実しているのでチェックしてみてください。

ロンハーマン 公式HP>

ニトリ

日本一のインテリアブランドと言えば「ニトリ」。「お、ねだん以上」のキャッチフレーズはあまりにも有名ですよね。シンプルデザインのインテリアが多いニトリですが、圧倒的な品ぞろえの中に、西海岸テイストのインテリアアイテムもあるので、ぜひ、活用してみてください。

ニトリ 公式HP>

今回紹介したポイントやショップを参考に、自分なりの西海岸テイストのカリフォルニアスタイルのお部屋を作ってみてください。

TOP画像出典:RoomClip

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. スキューバダイビングをする子供

    ダイビング・シュノーケリング

    ダイビングのライセンスはひとつじゃない!?ライセンスの種類まとめ
  2. 気分はイルカ!?最新マリンレジャー「SEABOB」に注目

    マリンスポーツ・レジャー

    気分はイルカ!?未体験の爽快感を味わえる最新マリンレジャー「SEABOB」に注目…
  3. 【メンズ】人気ブランドのおすすめサーフパンツ(海パン)7選

    ファッション

    【メンズ】人気ブランドのおすすめサーフパンツ(海パン)10選
  4. 免許が無いとダメ!?3分でわかるジェットスキーの免許取得の方法

    マリンスポーツ・レジャー

    免許が無いとダメ!?3分でわかるジェットスキー免許の取得方法
  5. 海で巫女さんに会える!?ちょっぴりセクシーな巫女風水着が誕生

    デイリーライフ

    海で巫女さんに会える!?ちょっぴりセクシーな巫女風水着が誕生
PAGE TOP