江ノ島に子供の楽園!?江の島片瀬東浜に新しい遊び場が誕生!!

デイリーライフ

江ノ島に子供の楽園!?江の島片瀬東浜に新しい遊び場が誕生!!

2018年夏、江の島片瀬東浜のビーチに子供達が楽しめる新たな遊び場「ちびっこBEACH SAVERパーク」通称「ちびビーパーク」が誕生。20種類の遊びのアイテムが盛り込まれた遊具に子ども達の五感を刺激する砂遊び、いったいどんな施設なのか。その全貌を大紹介。

近年、若者の海離れが進んでいるとも言われており、日本財団の調査によると、なんと、今の子ども達の約4割が「海に親しみを感じていない」という結果が出ているそうです!そんな現状を受け、海離れの子ども達に海の魅力を知って、海を少しでも身近な存在に感じてもらえる様にしたいという想いから生まれたのがこの「ちびっこBEACH SAVERパーク」です。

そして海を身近に感じてもらう事で、
その身近な海と砂浜がキレイであって欲しい、安全であって欲しいと、海を大切に思う心が育まれていくことが願われています。

ちびっこBEACH SAVERパークの全貌

ちびっこBEACH SAVERパーク

ちびっこBEACH SAVERパークのメインの遊具は船がモチーフになっており、20種類の遊びアイテムが備わっています。さらに、遊具横の砂浜は子ども達の五感をフル活用して楽しめる砂場になっているそうです。

遊具は世界33ヵ国で採用される安全基準「EN-1176」に準拠して設計・生産されたアネビー社の遊具が採用されており、安全面には多大な配慮がされています。

日程

2018年7月1日(日)~ 2018年8月31日(金)10:00 ~16:30

入場方法

海を身近に感じて欲しいという想いからビーチクリーン活動を行うことで入場できるようになる仕組みになっています。
また、多くの子供達が安全に楽しく遊べるようにターンオーバー制になっています。

期間中のタイムスケジュール
1ターン目 10:00~10:50
2ターン目 11:00~11:50
3ターン目 12:00~12:50
4ターン目 14:00~14:50
5ターン目 15:00~15:50
6ターン目 16:00~16:50

アクセス

神奈川県藤沢市片瀬東浜
小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩約5分の片瀬東浜海水浴場内

公式サイト

江の島海水浴場営業組合 片瀬東浜分室
TEL :090-2413-7858
https://chibibeach.com/

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 東京オリンピックでも注目のウインドサーフィンとは!?

    マリンスポーツ・レジャー

    東京オリンピックでも注目のウインドサーフィンとは!?
  2. サーフキャリアの正しい使い方と人気ブランドのおすすめ7選

    サーフィン

    サーフボードも楽々!ルーフキャリア(サーフキャリア)のおすすめ7選
  3. 東京でダイビングのライセンスをとるには|おすすめショップをご紹介

    マリンスポーツ・レジャー

    東京でダイビングのライセンスをとるには|おすすめショップをご紹介
  4. 気分はイルカ!?最新マリンレジャー「SEABOB」に注目

    マリンスポーツ・レジャー

    気分はイルカ!?未体験の爽快感を味わえる最新マリンレジャー「SEABOB」に注目…
  5. パドルサーフィン

    サーフィン

    注目のマリンスポーツ「パドルサーフィン」を楽しもう
PAGE TOP