あなたは縦置き派?壁掛け派?サーフボードラックのおすすめ9選

インテリア

 

投稿日時:

最終更新日: 2021.01.19

あなたは縦置き派?壁掛け派?サーフボードラックのおすすめ9選

サーファーにとって頭を悩ませるのがサーフボードの保管場所ですよね。
特にオフシーズンには困ります。

そこで大活躍するのがサーフボードラックですよね。
サーフボードラックを上手に活用することでサーフボードをオシャレなインテリアとして置いておくこともできます。
そんなサーフボードラックには重荷縦置き型と壁掛け型があります。今回はそんなサーフボードラックを深堀りしていきます。

目次

サーフボードラックとは

サーフボードラック

出典:rakuten

ラックとは置棚のことを指す言葉であり、サーフボードラックは言葉そのままにサーフボードを片しておく棚のことになります。

オンシーズンにはサーフボードをずっと車に乗せておく人も多いですが、困るのはオフシーズン!!
場所をとってしまうサーフボードは倉庫や書庫にしまってしまっている人も多いでしょう。しかし、それはもったいない!!

サーフボードラックを上手に活用することで、サーフボードをインテリアとしておしゃれに飾ることもできちゃいます。
カリフォルニアスタイルのお部屋やアクティブな雰囲気を演出したい人にはとってもおすすめです。

サーフボードラックの種類

サーフボードラック

出典:amazon

サーフボードラックには大きく分けて2種類あります。
ひとつが、サーフボードを立てかけて収納するタイプの「縦置き型サーフボードラック」。
1枚タイプのものだけでなく、2枚、3枚と複数のボードを省スペースで立掛けれるものもあり、サーフボードを複数持っている人やスノーボードやスキー板も持っている人におすすめです。

サーフボードラック

出典:amazon

オシャレ重視派におすすめしたいのが、「壁掛け型サーフボードラック」です。
こちらは壁に設置して、サーフボードを壁にかけるタイプのサーフボードラックです。
サーフボードをインテリアのようにオシャレに演出することができますよ。

サーフボードラックは様々なものがありますが、中でも木製のサーフボードラックは人気が高いです。
サーファーの多くの人がリゾートビーチスタイル又はヴィンテージのアメカジスタイルのカリフォルニアスタイルのお部屋・家であり、そこに木製のサーフボードラックがよく合うからだと考えられます。

縦置きサーフボードラックのおすすめ

ここからはおすすめのサーフボードラックを紹介していきます。まずは、縦置きサーフボードラックのおすすめから!

木製サーフボードラック

サーフボードラック
湘南の工房で手作りされる木製の縦置きサーフボードラック。
無垢の天然木を使用し、日本の職人が丁寧に制作しています。
3本収納タイプから5本収納タイプまであり、自分に合わせたサイズをチョイスできるのも嬉しいポイント

TIMBER FREE STANDING

サーフボードラック
木の風合いと独特のおしゃれなデザインが人気のサーフボードラック。
最大8本まで収納できる大型サイズで複数のボードを持つ上級者にオススメ!

サーフボードラック オーシャンアンドアース フリースタンディングラック

サーフボードラック オーシャンアンドアース フリースタンディングラック
アルミ製の超軽量スタンド式サーフボードラック。軽いので簡単に移動できるので、移動も楽々です。
幅 約68cm、高さ 約115cm、奥行き 約40cm、重さ 約6kg

STEALTH RACK ON SYSTEMS

サーフボードラック
サーフボード1枚をスペースをとらずに縦置きできる使い勝手のよい縦置き型サーフボードラック。
バンブー素材の磨かれた木目はどんな部屋にも合わせやすいデザインです。

CAP ロングボードスタンド

サーフボードラック
ありそうでなかったロングボード用の縦置き型のサーフボードラックです。大きなロングボールもこれで置き場所に困りません!
610mm(幅)×1150mm(高さ) ベース:540mm(奥行き)

壁掛けサーフボードラックのおすすめ

次は壁掛けサーフボードラックのおすすめをご紹介していきます。

Aqua Rideo(アクアリデオ) サーフボードラック EASYRACK MULTIPLY

サーフボードラック
壁掛け用のサーフボードラックは設置方法に困るんですよね。
特に賃貸の人にはハードルが高い!そんな人にオススメなのがこちらの商品。
画鋲が使えない借家でも大丈夫!家庭用ホチキスで取付可能な壁美人で設置可能。
これを使えば壁に穴をあけることなく、取付でき、お気に入りのボードをお部屋のインテリアにできちゃいます。
耐荷重 12kg以内

AquaRideo パラレル ブラウン

サーフボードラック
こちらも先程紹介したAquaRideoのサーフボードラック。
こちらはビス止め使用のサーフボードラックですが、それにより、ロングボードなどの大型サーフボードにも対応しています。
人気の木製でデザイン性にも優れており、カリフォルニアスタイルのお部屋に最適です。
耐荷重 15キロ以内

Wood Rack Display

サーフボードラック
壁掛け型でサーフボードを3枚までかけられるサーフボードラック。ロングボードとショートボードの両方で使用できます。

サーフボードラック オーシャンアンドアース ホイストセイリングラック

サーフボードラック
こちらは壁だけでなく、天井にも設置可能。
シンプルなデザインでどんな部屋にも合わせられますよ。
最大2枚まで設置することができます。

いかがでしたか。いろいろなサーフボードラックを紹介しましたが、いろいろな種類のデザイン・仕様のものがあり、悩んじゃいますよね。
機能性重視かデザイン重視か、自分の目的に合わせたサーフボードラックを見つけ出し、オシャレにサーフボードを収納してみては。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 沖縄でダイビングのライセンスがとれるダイビングスクール

    ダイビング・シュノーケリング

    沖縄でダイビングのライセンスをとるには|おすすめショップをご紹介
  2. ダイバーの命を守る!ダイビングナイフのおすすめ7選

    ダイビング・シュノーケリング

    ダイバーの命を守る!ダイビングナイフの選び方とおすすめ5選
  3. 蟹の画像

    グルメ

    食べ放題も!東京で蟹が堪能できるおすすめ店8選
  4. ビーチコーミング貝殻の画像

    デイリーライフ

    浜辺でお宝発見!?話題のビーチコーミングを楽しもう
  5. 必需品から便利グッズまで!海水浴の持ち物完全ガイド

    デイリーライフ

    必需品から便利グッズまで!海水浴の持ち物完全ガイド
PAGE TOP