マグロマート

グルメ

予約困難の人気店「マグロマート」!マグロのテーマパークでマグロ三昧

中野駅から徒歩約10分。賑わう中野サンモール商店街・中野ブロードウェイを抜けた、静かな路地にお店を構える「マグロマート」をご存知ですか。

お店の外には大きな看板もなく、一見、飲食店に見えない外観ですが、なかなか予約がとれない超人気のお店なんです。実際に予約できたのは1ヶ月先で、ようやく行けた程です。
マグロマート

マグロマートは名前の通り、マグロ専門のお店になります。さすがは予約困難の人気店。平日にも関わらず、満席状態で、お店の中は大賑わい。17時のオープンから常に満席で、席は2時間制となっています。
マグロマート

席に着くと、2匹のマグロがお出迎えしてくれます。
マグロマート

マグロマートで驚かされるのが、メニューが本当にマグロ尽くしであること。これもマグロ。あれもマグロ。あらゆるメニューがマグロといった徹底ぶり。しかもリーズナブル♫

マグロマート

マグロ尽くしなのは料理だけではありません。ほら、こんなところにもマグロが!
店内の内装やお皿などの小物全てがマグロ尽くしなんです。

マグロマート

そんなマグロマートの名物がこちらの2品。骨ごとドーーーーンと出てくる大迫力の「マグロの中落ち(1,880円〜身の量によって値段が変わります。今回は1,880円でした。)」と国産・本マグロの希少部位6種が味わえる「マグロマート盛り(880円/1人前)」。
マグロマート
マグロの中落ちは、スプーンで骨から身をほじって楽しみます。もちろん裏面にもぎっしり身があって、ボリューム満点。
おすすめは酢飯と海苔で手巻き風に(「酢飯と海苔」(330円))。みんなで、身を骨から削って、手巻きにして食べれば盛り上がること間違いなし!!(ついつい身を削るのに集中しすぎて、みんなが黙る一幕もありました。笑)
マグロマート

マグロマート盛りでは、赤身やトロといった定番の部位だけでなく、普段なかなか味わえない本マグロの脳天やアゴ・ほほなどの身を楽しむことができます。わさび・刻みわさび・塩、そしてごま油をお好みで。さらに、炙って食べることもできるのは嬉しいポイント♪
マグロマート

その他もマグロの新しい魅力を知れる美味しい料理が目白押し。私達が注文したこちらの「カマリブ」。マグロのカマをバーベキューリブ風に、一度じっくり煮込んでからグリルされたカマは、脂も程よく乗ってて絶品でした。ガーリックソースにクセになっちゃいます。
マグロマート

「マグロマートはどうしてあんなに予約ができないのか?」

行ってその理由がわかりました。ここは、美味しいだけでなく、エンターテイメント性にも溢れた、他に類をみないマグロのテーマパークなのです。

ぜひ、サブカルの聖地「中野」に来た際にはマグロマートにも寄ってみてください。ただ、週末の予約は超困難!予約は1ヶ月先までできるので、早めにお忘れなく電話しましょう!!

【お店情報】
店名:マグロマート
住所:東京都中野区新井1-10-12 久栄第二ビル1F
電話:03-5942-5594
営業時間:<月曜〜土曜>17:00~23:15L.O.
<日曜・祝日>16:00〜22:15L.O.
※日曜が祝前日の場合、
<日曜>17:00〜23:15L.O.
<祝日>16:00〜22:15L.O.
定休日:不定休
座席数:50席
予約:可能
アクセス:中野駅から徒歩8分
駐車場:無

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. ファンダイビング

    ダイビング・シュノーケリング

    体験ダイビングでは味わえない!ファンダイビングの魅力とは
  2. サーフィン 車

    サーフィン

    車中泊も楽チン!サーフィンに最適な人気のおすすめ車8選
  3. 今年の夏の日焼け対策はコレ!話題の「飲む日焼け止め」が凄い!?

    デイリーライフ

    今年の夏の日焼け対策はコレ!話題の「飲む日焼け止め」が凄い!!
  4. 沖縄の海ー海とシーサー

    旅行・おでかけ

    沖縄本島で海が臨める絶景オーシャンビューのホテルBEST20
  5. 国産のプライベート潜水艇「JAPANG(ジパング)」

    マリンスポーツ・レジャー

    1家に1台潜水艇の時代!?国産プライベート潜水艇が新発売
PAGE TOP