オーシャンビューの画像

グルメ

沖縄で人気のオーシャンビューが楽しめるカフェ・レストラン9選

南国リゾート「沖縄」には日頃の疲れを癒してくれる美しい海を臨みながら料理が楽しめるオーシャンビューのカフェ・レストランがたくさんあります。そこで今回は「沖縄でオーシャンビューが楽しめる人気のカフェ・レストラン」をご紹介します。これから沖縄に旅行に行く人は、ぜひ参考にしてみてください。

アイスクリンカフェ アーク(本部町)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン アイスクリンカフェ アーク

出典:OKINAWACLIP

このお店に来てまず驚くのは、その建物の外観でしょう。一軒家のお店なのですが、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる「ラピュタ城」とも称されるほどの立派な建物なのです。建物の屋上に上ると伊江島を望むなどロケーションも抜群です。ここは40年以上前からアイスを路上販売行う、沖縄では知らない人はいないと言われるアイスクリンの旗艦店です。さっぱりした味の「アイスクリン」をはじめハイビスカスが添えられたパフェなどのメニューもあり、1年中温暖な気候の沖縄にはぴったりなところです。
お店の公式HPはこちら>

Cafeやぶさち(南城市)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン Cafeやぶさち

出典:どこなん

このカフェは海岸すぐそばに位置しており、素晴らしい絶景が楽しめます。食事は、フレンチ出身の料理長が腕を振るう本格的なメニューが並びます。美しい海をバックにした、カフェウエディングも人気だそうです。
お店の公式HPはこちら>

POSILLIPO-cucina meridionale-(豊見城市)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン POSILLIPO-cucina meridionale

那覇空港に近いというメリットもあるイタリアンレストランです。イタリアンらしく、料理もきれいに盛り付けられておりフォトジェニックなものが多く、女性を中心として人気があるようです。夕暮れ時に行くことで、夕陽を見ながらカクテルやワインを楽しめるという雰囲気の良さも魅力的な要素となっています。
お店の公式HPはこちら>

ミルミル本舗(石垣市)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン ミルミル本舗

こちらは、石垣島にあるジェラート屋さんです。高台にお店があるため、晴れた日には海の濃い青色と空の淡い青色が素晴らしいコントラストを描きます。それはまさに「絶景」と呼ぶにふさわしいものです。肝心のジェラートも「島豆腐」や「島バナナ」など他では食べることができない沖縄ならではのフレーバーがたくさんあります。そのため、「沖縄に来た」という感覚もたっぷり味わえます。
お店の公式HPはこちら>

浜辺の茶屋(南城市)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン 浜辺の茶屋

窓から絶景を楽しめる、その名前の通り、目の前に海があるカフェです。テラス席があるのはもちろんですが、砂浜の上にもテーブルが設置されていますので、まさに「海を見るためのカフェ」といっても過言ではありません。料理のメニューも沖縄ならではのものが多く取り揃えられており、「沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド」や「沖縄フルーツの酵素ジュース」などが有名です。
お店の公式HPはこちら>

花人逢(かじんほう)(本部町)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン 花人逢

出典:花人逢

小高い丘の上に建つこのお店は、オーシャンビューが絶景なのはもちろん、料理も絶品です。まさに「知る人ぞ知る名店」といえるでしょう。花人逢の看板メニューといえば「ピザ」。そして「コーヒー」もオススメです。このお店のお水は「沖縄一の名水」ともいわれる「やんばるの大国街道の湧水」が使われています。そのため、大変おいしいのです。近年は道路も整備されるようになりましたので、ますます観光客も増えてきた注目のスポットなのです。
お店の公式HPはこちら>

カフェくるくま(知念村)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン カフェくるくま

出典:o-day

沖縄といえば地元の沖縄料理に舌鼓を打つというのが定番ですが、この「カフェくるくま」は標高130mの高台から海を眺めながら、タイ料理が楽しめるという一風変わったお店です。タイ人シェフが腕を振るっており、本格的なタイ料理が楽しめます。ウッドデッキから見る海と空は、天気が良ければ遮るものは何もないほどクリアな景色となっています。沖縄旅行で変化を楽しみたい人にオススメです。
お店の公式HPはこちら>

On the Beach CAFE(今帰仁村)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン On the Beach CAFE

沖縄旅行における観光スポットの定番といえば「美ら海水族館」が挙げられますが、ここ「On the Beach CAFE」はその美ら海水族館から車で約7分という抜群のロケーションと目の前が海という絶景で人気のカフェです。フレンチと沖縄料理が融合されたランチやディナーが楽しめるのも大きな特徴です。
お店の公式HPはこちら>

ビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルー(恩納村)

沖縄で人気のオーシャンビューレストラン ビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルー

このお店の外観は、まさに沖縄といった感じです。そして、目の前に広がる海はお店の名前の通り「ダイヤモンドブルー」なのです。こちらは、紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」に併設しているため、お土産を買うこともできますし、非常に利便性も高いロケーションとなっています。料理も、パスタをはじめとして沖縄野菜もふんだんに使われていることが特徴です。また、いま話題のジャードリンクも販売されておりゆったり時間を過ごすことができるのは非常に魅力的です。
お店の公式HPはこちら>

以上、9つのお店を選びました。どのお店も「のんびり・ゆったりした雰囲気」といった「沖縄らしさ」を感じることができると思います。沖縄に旅行に行く際には、このようなカフェやレストランも楽しみの1つとしてみてはいかがでしょうか。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. スノーケルの画像

    ダイビング・シュノーケリング

    スノーケルを選ぶ時のポイントと人気おすすめ7選
  2. 水風船バズーカ

    デイリーライフ

    水風船を撃ちまくれ!今年の夏は水風船バズーカで遊ぶ尽くせ!!
  3. 【初心者必見】ビーチバレーのルール&おすすめコートスポット

    マリンスポーツ・レジャー

    【初心者必見】ビーチバレーのルール&おすすめコートスポット
  4. 水族館の人気者「ジンベエザメ」の知られざる生態を知ろう!

    デイリーライフ

    水族館の人気者「ジンベエザメ」の知られざる生態を知ろう!
  5. ビーチコーミング貝殻の画像

    デイリーライフ

    浜辺でお宝発見!?話題のビーチコーミングを楽しもう
PAGE TOP