あなたもハマる!?バナナボートの魅力と全国のおすすめ体験スポット

マリンスポーツ・レジャー

あなたもハマる!?バナナボートの魅力と全国のおすすめ体験スポット

爽快感とスリルにはまって、リピートする人も多い人気のマリンレジャー(マリンスポーツ)のバナナボート。

今回はバナナボートの魅力や全国でバナナボートが体験できるスポットをご紹介します。

目次

バナナボートとは

バナナボートとは

バナナボートはバナナの形をしたゴムボートで、モーターボートやジェットスキーで引っ張って遊びます。

子供向きのマリンレジャーかと思いきや、実はスピード感があって、スリル満点!スピードに乗った状態でモーターボートが曲がると、バナナボートも揺れるので、振り落とされないようにバランスを取りましょう。大人も楽しめちゃう人気マリンレジャーです。また、バナナボートは海だけでなく、雪山でスノーモービルに引っ張ってもらっても楽しいです。

バナナボートの魅力

爽快感

バナナボートに乗って水しぶきを浴びながら海を走る爽快感はたまりません。日常を忘れさせてくれる爽快感を得ることができます。

スリル

スピードに乗ったバナナボートはいつ振り落とされてもおかしくないスリルを味わうことができます。
バナナボート

出典:islandhead

大人数で楽しめる

バナナボートはサイズにもよりますが大抵4人〜6人乗りのものが多いです。大人数で一緒に楽しめるバナナボートは旅行の思い出などに最適です。

お手頃なお値段

ダイビングやシュノーケリング、パラセーリングなど、マリンレジャーの多くが1人1万円前後かかる中で、バナナボートは1人1,500円から楽しむことができちゃいます。お手頃なマリンレジャーとしておすすめです。

バナナボートって買ったらおいくらなの?

あまり自分でバナナボートを買う人はいないと思いますが、実際、バナナボートはどのくらいのお値段するものなのでしょうか。幾つかご紹介します。

バナナボート 5人乗り トーイングチューブ

バナナボート
丈夫な生地を使用した定番のバナナボート。5人乗り用で、お値段10万円前後となかなかのお値段!

AIRHEAD バナナボート

バナナボート
こちらは3人乗りの小型バナナボート。お値段は2万円前後と割とお手頃価格。

その他のいろいろなバナナボート

その他、バナナボートには様々なものがあります。
バナナボート 20704

バナナボート

5〜6人乗りのバナナボートはお値段10万円前後するのが相場のようです。さらに大人数が乗れるバナナボートになってくると20万円近くするものもあります。中には1万円程度でフロート程度のお値段で買えるものもありますがジェットスキーなどで引っ張った時に強度が大丈夫かどうかは怪しいところです。

全国でバナナボートが体験できるスポット

全国でバナナボートが体験できるスポット

出典:NJT

最後にバナナボートが体験できる全国のスポットを紹介

海の家 おとひめ亭(湘南・鎌倉)

材木座海水浴場でバナナボートを楽しむことができます。ロッカーやシャワーの利用料金、ライフジャケットのレンタルもできて、お値段3,500円!
公式HPをみる>

遊びの達人 鴨川店舗(千葉・鴨川)

千葉県の鴨川市にある前原海岸海水浴場でバナナボートを楽しむことが出来ます。一度に10人まで乗れるので大人数で楽しみたいグループの皆様にもおすすめです。
公式HPをみる>

千鳥丸海の家(静岡・沼津)

富士山を海越しに眺めながら海水浴が楽しめる「大瀬崎」でバナナボートを満喫できます。美しい景色を眺めながらバナナボートのスリルを味わいましょう!
予約サイトを見る>

合同会社Kouri ocean side(沖縄・北部)

別名「恋の島」と呼ばれる、古宇利島(こうりじま)でバナナボートを楽しめます。エメラルドグリーンの海をバナナボートで走る爽快感がたまりません。
予約サイトを見る>

キャプテン(沖縄・東崎)

こちらでは、バナナボート・マーブル・水上バイクと、定番のマリンスポーツを一度に楽しむことができる欲張りなプランなどもあり、色々楽しみたいアクティブな人におすすめ
予約サイトを見る>

沖縄マリン海来(いるくる)(沖縄・瀬底)

美ら海水族館から車で10分くらいの場所なのでアクセスが便利です。のんびり遊覧かスピードを上げてスリルを楽しむか、自分のスタイルに合わせた楽しみ方が出来ますので、ファミリーにもオススメです。
公式HPをみる>

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. ビーチバッグ

    ファッション

    タウン使いもOK!オシャレで便利なビーチバッグBEST15
  2. インスタ映えで話題!人気沸騰中のラウンドビーチタオルおすすめ8選

    インテリア

    インスタ映えで話題!人気沸騰中のラウンドビーチタオルおすすめ8選
  3. ダイビング・シュノーケリング

    ダイビングフィンの選び方とおすすめ3選
  4. シュノーケリング 子供

    ダイビング・シュノーケリング

    子供を海の世界に連れ出そう!子供に最適なおすすめシュノーケルセット7選
  5. お得にシュノーケリング!お得なおすすめシュノーケル セット9選

    ダイビング・シュノーケリング

    シュノーケルセットおすすめ9選!初心者にはシュノーケルセットが断然おすすめ
PAGE TOP