気分はイルカ!?最新マリンレジャー「SEABOB」に注目

マリンスポーツ・レジャー

気分はイルカ!?未体験の爽快感を味わえる最新マリンレジャー「SEABOB」に注目

話題のマリンレジャー「SEABOB」をご存知ですか!?SEABOBは水上・水中をまるでイルカの様に自由にスイスイ移動できる電動式水中スクーターです。水上だけでなく、水中も自由に移動できるというのはこれまでにはなかったのではないでしょうか。しかもSEABOBは免許が必要ないのです。今回はそんな大注目のSEABOBの魅力に迫っていきたいと思います。

目次

SEABOBとは

まずはこちらの動画をご覧ください!SEABOBがどんなものか即座にわかっていただけると思います。

SEABOBは水上さらには水中をまるでイルカの様に自由にスイスイと移動できる電動式水中スクーターです。ビート板を掴むような形でSEABOBのグリップを握ってスピード調整する簡単操作で、モーターの力で体を引っ張ってくれ、水上・水中を移動することができます。

簡単な操作で、体を引っ張ってくれるので、泳げない方でも楽しむことが出来ます。マリンジェットなどとは異なり、免許も必要なく、ダイビングでの移動に利用したり、ゆっくりとスピードを落として移動して、そのままシュノーケリングを楽しんだりと、様々な利用方法があります。

SEABOBのココが凄い!

SEABOBのココが凄い!というポイントを紹介します。

爽快感

SEABOBのココが凄い

SEABOBは早いものは海上を時速20kmで移動することができ、さらに、水中でも時速15kmで遊泳できます。そのスピード感で海上・海中を移動すれば、気分はまさにイルカ!これまでにない爽快感を感じるマリンレジャーになっています。

免許不要

電動モーターで可動するにも関わらず、日本では免許不要、船舶検査も不要で楽しむことが出来るというのは嬉しいポイント。

シンプルに海での移動手段として使える

SEABOBのココが凄い

出典:spotmydive

SEABOBを乗り回すこと自体がマリンレジャーとして楽しめるのですが、SEABOBは単純に海での移動手段としても重宝します。ダイビングスポットまでの移動手段としても活躍しますし、実際に海でのレスキュー時の移動手段として使われたこともある便利アイテムなのです。

SEABOBを体験in沖縄

ぜひとも欲しいSEABOBですが、気になるのはお値段ですよね。お察しかと思いますが、ここまでの凄いアイテム、決して安くはありません。

お値段はなんと約200万円!!

凡人には買えない品物です。しかし安心してください!日本では沖縄でSEABOBを体験できるスポットがあります。

B-nature(ビーネイチャー)

B-nature(ビーネイチャー)SEABOB

出典:asoview

沖縄で唯一SEABOBが体験できるB-nature(ビーネイチャー)。約1時間SEABOBを体験することが出来ます。

15歳以上から体験でき、お値段は18,000円(税込)〜。料金にはレンタル品(ウエットスーツ、マリンブーツ、マスク、ライフジャケット)、プレイ中の写真データ、タオル、保険、ガイド料が含まれます。

他のマリンレジャーに比べれば少し高いですが、一生の思い出にやってみる価値はあると思います。

ぜひ、沖縄に行った際には新感覚のマリンレジャー「SEABOB」を体験してみてください!!

TOP画像出典:OCEAN PREMIUM

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 世界最大の生き物「クジラ」はどうしてあんなにも大きいのか

    デイリーライフ

    海の生き物シリーズ「クジラは何故あんなにも大きいのか」
  2. ビーチバッグ

    ファッション

    タウン使いもOK!オシャレで便利なビーチバッグBEST15
  3. ビーチサンダル

    ファッション

    【メンズ】人気ブランドのおしゃれビーチサンダル13選
  4. 大人がハマるマリンスポーツ!小型ヨットで海と風を全身で感じよう

    マリンスポーツ・レジャー

    大人がハマるマリンスポーツ!小型ヨットで海と風を全身で感じよう
  5. この夏ビーチに持っていきたい、おしゃれ便利なクーラーボックス9選

    デイリーライフ

    この夏ビーチに持っていきたい、おしゃれ便利なクーラーボックス9選
PAGE TOP