今、テレビやSNSで話題のサーフエクササイズって何!?

デイリーライフ

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.08.12

今、テレビやSNSで話題のサーフフィット(サーフエクササイズ)って何!?

最近テレビやネットで話題のNY発のエクササイズ「サーフフィット(サーフエクササイズ)」をご存知ですか?

サーフィンのように揺れるボードの上でバランスをとることで、自然と体幹が鍛えられると話題のエクササイズなんです。

日本でも人気で次々に店舗が出来ています。そんなサーフフィット(サーフエクササイズ)の魅力をご紹介します。

目次

サーフフィット(サーフエクササイズ)とは

サーフフィット(サーフエクササイズ)

サーフィンをしているとスタイルが良くなるのか、スタイルが良い人しかサーフィンをしていないのか、わかりませんが、サーフィンをしている人の多くが美しいボディラインをしていますよね。サーフィンは不安定な波の上でボードを扱うボディバランスが必要になり、しっかりとした体幹が求められます。

もちろん、サーフィン中も体幹をよく使うので自然と体幹が鍛えられています。

これに目をつけ、ニューヨークでエクササイズ化されたのが、「サーフフィット(サーフエクササイズ)」です。

サーフエクササイズを展開する「Surf Fit」は、現在、ニューヨークを中心に世界18か国、200か所以上に広がりを見せており、日本でも楽しみながら体幹を鍛えられると人気沸騰中で、次々と店舗が新規出店しています。

サーフフィット(サーフエクササイズ)

出典:Surf Fit

「Surf Fit」のサーフエクササイズでは「The RipSurfer X」という本物の波のような動きをするオリジナルのサーフボードマシンを用いて行います。このボードの上に乗って体を動かすだけでインナーマッスルが鍛えられちゃうんだから凄いですよね。

サーフフィット(サーフエクササイズ)の魅力

サーフフィット(サーフエクササイズ)

出典:LOIVE

サーフエクササイズの最大の魅力は圧倒的な効果です。体幹を鍛えることで基礎代謝がアップするので、太りにくい体を手に入れることができます。また、その他にも姿勢改善や部分やせに適した運動もすることができるので自分の目的に合わせたエクササイズをすることが出来ます。
サーフフィット(サーフエクササイズ)

出典:Surf Fit

また、もうひとつの魅力に楽しく、リラックスした中で体を動かせるということにあります。「Surf Fit」ではエクササイズ中は美しいビーチ、サーフィンの映像と音楽が流れ、まるでカリフォルニアの美しいビーチで運動しているかのような体験ができます。

サーフフィット(サーフエクササイズ)ができるフィットネス

サーフエクササイズを国内で楽しむなら「Surf Fit」がおすすめ。現在国内では、銀座と渋谷に直営店舗があります。また、その他にも「Surf Fit」のサーフエクササイズを導入するフィットネスが次々にオープンしており、東京以外にも埼玉や広島、北海道などにも広がってきているので、ぜひ、興味がある人はチェックしてみてください。

Surf Fit

銀座本店:〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス8階
渋谷店:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目16-8 ビジネスVIP 渋谷道玄坂坂本ビル 1F
http://surffit.jp/

TOP画像出典:LERABLOG

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. マリンスポーツ・レジャー

    あの人気サッカー選手も参戦!?注目のビーチサッカーを楽しもう
  2. ビーチマット

    ファッション

    オシャレで使い勝手も良いビーチマット7選
  3. サーファーの画像

    サーフィン

    サーフィン初心者のためのレギュラーとグーフィーの違いについて
  4. フィンの画像

    ダイビング・シュノーケリング

    ダイビング・シュノーケリングに欠かせないフィンの人気おすすめ7選
  5. 沖縄でダイビングのライセンスがとれるダイビングスクール

    ダイビング・シュノーケリング

    沖縄でダイビングのライセンスをとるには|おすすめショップをご紹介
PAGE TOP