砂浜とカクテル

グルメ

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.07.15

インスタ映えの聖地!話題の砂浜カフェの人気おすすめ店5選

2017年の流行語にもなった「インスタ映え」。

そのインスタ映えスポットとして大人気なのが「砂浜カフェ」です。

砂浜カフェでは、床一面に敷き詰められたサラサラの白い砂浜でハワイなどのリゾート気分が味わえる料理やドリンクを楽しめるカフェで、東京だけでなく、大阪・福岡など全国で次々にお店が誕生しています。

そんな全国の大人気の砂浜カフェの中から厳選したおすすめのお店5店をご紹介します。

目次

話題の砂浜カフェとは

インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れるということで、SNS上で人気を集めているのが「砂浜カフェ」です。

室内にはサラサラの砂が敷き詰められていて、リゾート気分を味わえます。お酒を飲みながら友達と楽しんだり、リラックスしながら読書を楽しんだり、ちょっとした非日常的な気分を気軽に楽しむことができると大好評です。

全国の砂浜カフェ①アリービーチ(東京・渋谷)

砂浜カフェ

代々木公園へと続く渋谷公園通りのひっそりとした路地にあるカフェ&バーです。日本の砂浜カフェの先駆けとして知られ、リゾート気分を味わえる店内でハワイアン料理をランチ・カフェ・ディナー・バーと、オールタイムで楽しむことが出来ます。白を基調とした、心安らぐ空間と敷き詰められた真っ白な砂がリゾート気分を演出してくれます。
砂浜カフェ

「ロコモコ」をはじめとしたハワイの定番料理やノースショア発祥のガーリックシュリンプ専門店「Giovanni’s」の正規販売代理店ならではの本場のガーリックシュリンプが楽しめます。

【お店情報】
砂浜カフェ Alee Beach《アリービーチ》
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル1F
渋谷駅から徒歩8分
11:00~翌2:00
食べログでチェック>

全国の砂浜カフェ②ソラノビーチ Books&Cafe(静岡・熱海)

砂浜カフェ

都心からたったの1時間で行ける観光地として、今、人気を集める熱海。その熱海で大人気の宿「星野リゾート リゾナーレ熱海」の最上階にあるのが今回紹介する「ソラノビーチ Books&Cafe」です。

まず、訪れる人を感動させるのが、空から見下ろす熱海の街並のお絶景です。そして日常を忘れさせてくれる美しい砂浜の上で、お酒や読書を楽しむことができます。ホテルの宿泊客じゃないと利用できないのですが、ぜひ、宿泊した際には立ち寄りたい砂浜カフェです。
砂浜カフェ

昼・夕方・夜と違う顔を見せてくれる極上空間で癒されること間違いありません。

【お店情報】
ソラノビーチ Books&Cafe
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
10:00~23:00
*21:00〜23:00は12歳以上のお客様のみ利用可能
*宿泊者専用

全国の砂浜カフェ③砂浜ダイニング バー シェイプ ビーチ (大阪・心斎橋)

砂浜カフェ

都会にいながら高級アジアンリゾート気分が味わえるのが、バー シェイプ ビーチ。大阪の心斎橋・梅田にお店があり、砂浜に裸足で入店するスタイルになっています。2017年8月に福岡にもオープンしたそうです。

【お店情報】
砂浜ダイニング バー シェイプ ビーチ
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-8 新栄タワービル 5F
長堀橋駅徒歩5分
18:00~6:00
食べログでチェック>

全国の砂浜カフェ④WILD BEACH(東京・新宿)

砂浜カフェ

出典:WILD BEACH

新宿ルミネエストの屋上に春から秋にかけて期間限定でオープンする砂浜カフェが「WILD BEACH」です。

座り心地最高のパーゴラべッドや、ビーチパラソル付きのソファ席など、都会のど真ん中とは思えない、リゾートな空間でカラフルなパフェやカクテルなどSNSでも話題のインスタ映えなグルメを楽しめる他、バーベキューも楽しむことができます。
砂浜カフェ

出典:WILD BEACH

ただ、お席は有料制になっています。公式HPから事前予約することができるので、ぜひ、予約して非日常な空間でリゾート気分を味わってみてください。

【お店情報】
WILD BEACH
東京都新宿区新宿3-38番1号 ルミネエスト屋上
新宿(東口)駅から徒歩1分
平日:11:00~23:00(L.O.Food22:00/Drink22:30)
土日祝:11:00~22:30(L.O.Food21:30/Drink22:00)
定休日(館に準ずる)※雨天中止※全席禁煙

食べログでチェック>

全国の砂浜カフェ⑤The Junglila Cafe and Restaurant(沖縄・北谷町)

砂浜カフェ
沖縄にはたくさんのおしゃれカフェがありますが、「The Junglila Cafe and Restaurant」は非日常を味わえることで人気の海に面した砂浜カフェです。店内から望む絶景は圧巻で、特に夕暮れ時はオススメです。店内のカウンター席がブランコになっており、砂浜の上でブランコに揺れることもできちゃいます。料理はアジア系が中心で、沖縄料理も少しあります。

【お店情報】
The Junglila Cafe and Restaurant
沖縄県中頭郡北谷町美浜54-1 マカイリゾート 1F
11:00~23:00
定休日なし
食べログでチェック>

大都会東京で非日常を味わえる砂浜カフェや観光地で楽しめるインスタ映え満載の砂浜カフェなど様々な砂浜カフェがあるので、ぜひ楽しんでみてください。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. マリンシューズの画像

    ファッション

    【レディース】海の中も安全!ビーチで映える人気マリンシューズ7選
  2. 千里浜なぎさドライブウェイ

    旅行・おでかけ

    日本唯一の車で走れるビーチ「千里浜なぎさドライブウェイ」に出かけよう
  3. 大人がハマるマリンスポーツ!小型ヨットで海と風を全身で感じよう

    マリンスポーツ・レジャー

    大人がハマるマリンスポーツ!小型ヨットで海と風を全身で感じよう
  4. あなたは幾つ知ってます!?知られざるペンギンの種類

    デイリーライフ

    あなたは何種類言えますか!?知られざるペンギンの種類
  5. ダイビング 事故

    ダイビング・シュノーケリング

    教訓のためにも知っておきべき実際に起きたダイビング事故
PAGE TOP