サーフィン インナー

サーフィン

サーフィンを快適に楽しむなら、このインナーを着るべし!おすすめ7選

快適なサーフィンを楽しむために欠かせない、『インナー』についてご紹介します。水着・ラッシュガード・ウエットスーツ専用保温インナー、それぞれの必要性や効果をわかりやすく解説して、最後にサーファーたちに選ばれているサーフィン用インナーを7つご紹介しています。インナー選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

サーフィンでのインナーの必要性

サーフィン インナー
サーフィンを行う服装の定番、ウエットスーツ。その下に着るのがサーフィン用のインナーです。『水着』『ラッシュガード』『保温インナー』などがありますが、水着だけではちょっと心もとないため、ラッシュガードくらいは準備しておきたいものです。それぞれの必要性や効果をご紹介しましょう。

水着

ウエットスーツの下に水着を着るのは、ずばり着替えやすいからです。暑い日のビーチはウエットスーツを着ていると汗だくになります。ビーチでの休憩中や、駐車場での着替えも、水着を着ていれば人の目を気にせずに済みますよね。また、弱い皮膚部分をウエットスーツの擦れから守る効果もあります。

ラッシュガード

ラッシュガードは、ビーチでの休憩中に、紫外線から肌を守る効果があります。水着だけでは肌寒い時もありますので、一枚持っておくととても便利。水着だけでサーフィンする時でも、ラッシュガードを着ているだけで体感温度はぐっと上がります。ウエットスーツの縫い目部分が肌に直接触れずに済み、擦れ防止としても役立ちます。

ウエットスーツ専用保温インナー

できれば人が少ない時に自分の理想のサーフィンを楽しみたいものですよね。そうなると、春先や秋ごろを狙ってサーフィンをしに行く機会も多くなり、寒さ対策が重要なポイントとなります。そんな時に役立つのがこの保温効果の高い、ウエットスーツ専用のインナーです。シャツとパンツに分かれているタイプ、ショートジョンやロングスプリングのようにつなぎになったタイプ、フード付きのベストなどがあります。その時の季節、気温、気候、お持ちのウエットスーツに合わせて選ぶのが一般的です。

サーフィンで着用したいおすすめインナー7選

水着、ラッシュガード、保温インナーの中から、サーファーたちに選ばれているおすすめのアイテムを7つご紹介します。

BILLABONG水着レディース

サーフィン インナー
ノンワイヤーでストレスフリーだけど、バストをしっかりホールドしてくれるサーファー向きの水着。装飾などのないフラット仕様だからウエットスーツやラッシュガードと重ね着してももたつきが少なくおすすめです。

HURLEYファントムボードショーツとインナー

サーフィン インナー
サーフブランドの定番、「ハーレー」のボードショーツとインナーショーツ。スタイリッシュに重ね履きをキメたい方におすすめです。

サーフィン インナー

RIPCURL ラッシュガード

サーフィン インナー
人気ブランド「RIPCURL」のラッシュガード。伸縮性抜群でマリンスポーツにはもってこいです。紫外線保護指数は最高ランクの50+で、日焼けを気にする方にもおすすめ。内部にボードショーツループが付いているので、ボードショーツに繋げれば、めくれやもたつきを気にせずサーフィンに集中できます。

FELLOW ショートジョン保温インナー

サーフィン インナー
多くのサーファーたちに選ばれている、機能性に優れた「FELLOW」の保温インナー。特殊な編み方によって従来よりも軽量化と保温力が更にパワーアップしています。春先や風が強い日におすすめです。

FELLOW ロングスプリング保温インナー

サーフィン インナー
こちらもFELLOWの保温インナー。上半身は手首まで、下半身は膝上までのロングスプリングです。手首に付いているループを親指にかければ、めくれやずれを防止できます。

保温パンツ

サーフィン インナー
FELLOWの長袖インナーシャツとロングインナーパンツ。機能性は上記で紹介した通りですが、上下を別々にすることで活用の幅が広がります。着替えも楽になりますよ。ウエットスーツに合わせて1セット持っておくと便利です。

HeleiWaho フードベスト

サーフィン インナー
ストレッチ素材でしっかりフィットしてくれる保温性の高いフードベスト。わずらわしいイメージのあるフードの着脱もジップアップでスムーズに。一般的なフードベストよりも、丈がやや長い仕様になっており、腹部と背中周りをしっかり包んで熱を逃がしません。

季節や自分のサーフィンスタイルに合わせて最適なインナーを着用して、最適なサーフィンを楽しみましょう。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. ダイビング・シュノーケリング

    ダイエットにもなる!?初心者でもわかるフリーダイビングの呼吸法
  2. サーフィン インナー

    サーフィン

    サーフィンを快適に楽しむなら、このインナーを着るべし!おすすめ7選
  3. 沖縄の海ー海とシーサー

    旅行・おでかけ

    沖縄本島で海が臨める絶景オーシャンビューのホテルBEST20
  4. 沖縄だけじゃない!この夏行きたい本州のおすすめ海水浴場8選

    デイリーライフ

    沖縄だけじゃない!この夏行きたい本州のおすすめ海水浴場BEST8
  5. マリンスポーツ・レジャー

    あの人気サッカー選手も参戦!?注目のビーチサッカーを楽しもう
PAGE TOP