カリフォルニアスタイル

インテリア

お部屋を西海岸リゾートに!カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選

近年、新築住宅やリフォームで、アメリカ西海岸発祥の「カリフォルニアスタイル」にする人が増えてきています。その際に重要なのがお部屋のイメージを大きく変える壁紙です。カリフォルニアスタイルにお部屋を変化させるための重要なインテリアアイテムです。そこで、今回は、カリフォルニアスタイルの壁紙をご紹介します。

目次

カリフォルニアスタイルとは

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 カリフォルニアスタイルとは
カリフォルニアスタイルとは、アメリカ西海岸を発祥とするアパレル・インテリアのスタイルを指します。「西海岸スタイル」や「ビーチスタイル」とも呼ばれ、世界中でファンのいる人気スタイルです。

カリフォルニアスタイルはおおまかに2つに分かれ、ひとつが大道の白と青を基調にしたインテリアを取り入れたリゾートビーチスタイル、もうひとつがヴィンテージ系のインテリアを交えた西海岸アメカジスタイルです。

西海岸アメカジスタイルはカリフォルニアスタイルと別にされることもあれば、含まれて総称されることもあります。リゾートビーチスタイルは青と白を基調とした、海を連想させるデザインで、インテリアでは、ラグやソファなどの家具・雑貨や、照明などのインテリアに青色や水色を使用したり、白色でシンプルなアクセントのある壁紙を使用したりするなどするのが一般的です。それはまるでビーチにあるリゾートハウスのよう。西海岸アメカジスタイルはヴィンテージ感のあるインテリアを交えて、西海岸のレトロ感のあるカジュアルアメリカを演出します。

近年、ブームとなった、温かみのある冬・森を連想させる北欧スタイルとは真逆の「爽快感・夏・海」を連想させるスタイルがカリフォルニアスタイルと言えます。リゾート地に多く見られるスタイルであることと、世界のセレブに多くのファンがいることも相まって、憧れのスタイルとして、根強い人気を誇ります。

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ

実際にカリフォルニアスタイルのお部屋の壁紙をチェックして参考にしてみましょう。

白系

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ 白色

リゾート感を際立たせたカリフォルニアスタイルのお部屋を目指すなら壁紙は白がおすすめです。青色のインテリアを置けば、海を連想させるお部屋の完成です。ただ、白い壁紙は汚れや痛みが目立つので、その点には注意が必要。

木目調

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ 木目調

出典:RoomClip

アメリカンヴィンテージを混じり合わせたカリフォルニアスタイルのお部屋を目指すなら壁紙は木目調がおすすめ。インテリアは青色にまとめながら、観葉植物やサーフグッズをおけば、そこは憧れのカリフォルニアスタイルのお部屋です。レンガ調の壁紙でもマッチします。

青色系

参考にしたいカリフォルニアスタイルの壁紙コーデ 青色系

出典:RoomClip

青色系の壁紙は爽やかさが出て、一気にお部屋の雰囲気を変えてくれます。インテリアなどまでは変えられないけど、雰囲気だけでもカリフォルニアスタイルのお部屋に、と、思っている人におすすめです。

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙10選

最後におしゃれなおすすめのカリフォルニアスタイル壁紙をご紹介します。

白い壁紙

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 白い壁紙
カリフォルニアスタイルの定番の白い壁紙ですが、白と言っても色具合や形状も様々。ということで、複数から選べる本商品をおすすめします。

壁紙 西海岸 木目

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 壁紙 西海岸 木目
カリフォルニア風の壁紙の中でも、木目調の柄はヴィンテージ感もあり落ち着いた雰囲気を醸し出します。特に、白色を用いたものはサーフを感じさせ、インテリアも合わせやすいのでおすすめです。

壁紙 西海岸 レンガ

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 壁紙 西海岸 レンガ
レンガ柄の壁紙はカリフォルニアスタイルの中でも、シンプルでありながらも清潔感も与えてくれます。キッチンや洗面所で使用すると、よりカリフォルニアの雰囲気を出すことができます。

貼ってはがせる壁紙

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 貼ってはがせる壁紙
海とヤシの木があしらわれた壁紙は、まさに西海岸の気分を存分に味わうことができます。この壁紙が凄いのではデザインだけではありません。簡単に貼って剥がせる壁紙としてメディアでも話題!!気軽にお部屋を変えたい人におすすめの壁紙です。

壁紙 西海岸 ブルー

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 壁紙 西海岸 ブルー
カリフォルニアスタイルでは壁を白にして、インテリア家具を青色にするパターンが多いですが、あえて壁を青系の色にしてみるのはいかがでしょうか。この壁紙は白とは違った、のんびり、リラックスした雰囲気を醸し出してくれます。トイレなどのちょっとしたお部屋だけにでも◎

壁紙 西海岸 柄

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 壁紙 西海岸 柄
柄が入ることによって、より海っぽさが出て、カリフォルニアの雰囲気を感じることができます。また、部屋のアクセントとしても最適です。存在感もあるため、よりインパクトのあるお部屋になるでしょう。

のりつけ壁紙

カリフォルニアスタイルのおしゃれ壁紙7選 のりつけ壁紙
木目調の壁紙です。白系の中にも、木の感じを反映させることで自然を感じることができるところが大きな特徴です。部屋がリゾート地の雰囲気へと変わり、一歩も外へ出たくなくなるような落ち着いた気分で生活することができるでしょう。

TOP画像出典:STYLE HAUS

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. 大人がハマるマリンレジャー「ヨット」の魅力とは!?

    マリンスポーツ・レジャー

    大人がハマるマリンレジャー「ヨット」の魅力とは!?
  2. あなたが知らない『ペンギンの世界』!ペンギンのトリビア7選

    デイリーライフ

    あなたが知らない『ペンギンの世界』!ペンギンのトリビア7選
  3. 憧れの趣味「ヨットクルーザー」!その魅力と懐事情をご紹介!

    デイリーライフ

    大人の憧れ「ヨットクルーザー」その魅力と懐事情をご紹介!
  4. サーフロックの画像

    サーフィン

    サーファー必見!愛車を守る人気おすすめサーフロック
  5. ウェットスーツの画像

    マリンスポーツ・レジャー

    ドライスーツ,セミドライ・・・ウェットスーツの違い知っていますか!?
PAGE TOP