ビーチアイテム

デイリーライフ

今年のビーチにはこれを持っていけ!あると便利な最新ビーチグッズ10選

ビーチで見かけた便利グッズを羨望のまなざしで見つめたことはありませんか?そこまでしなくても…と思っている方。活用してみればわかりますが、あるのとないのとでは大違い。今年こそは準備万端で快適なビーチタイムを過ごしましょう!こちらでは、ビーチでの時間をより快適に過ごすための、あると便利なグッズをご紹介しています。家族や友人、恋人など、シーンに合わせた便利グッズを選んでみてください。

ビーチキャップ&ビーチハット

ビーチグッズ
アウトドアシーンでの熱中症対策は今や必須。日差しを遮るものがないビーチでは毎年多くの人が体調不良に陥っていますので十分注意しましょう。ビーチキャップやビーチハットは、紫外線からお肌を守るためにも有効です。有名ブランドからもお洒落なものがたくさん出ています。速乾性に優れた、風や波の影響があっても外れにくいものを選びましょう。

着替え用テント

ビーチグッズ
混雑する駐車場や海の家の更衣室はとてもストレスがかかるものですよね。車中での着替えは砂や海水の付着が気になるところです。そんな面倒な悩みもこういったポップアップテントがあれば一気に解消できます。コンパクトに収納できるので持ち運びも楽ですし、風が強い時などは付属のペグでしっかり固定できて安心です。家族連れや女性連れの方にはぜひ準備していただきたいアイテムです。

シェード付きテント

ビーチグッズ
近年は、キャンプだけではなく、ピクニックや公園での活用も増えている簡易テント。ビーチでの活用は、日よけだけでなく場所取りや砂除け対策にも大変おすすめです。小さいお子さんはお昼寝も安心ですし、着替えもらくらく。音楽を楽しむこともできますし、周囲の騒音を気にせず会話ができます。あるのとないのとでは快適さがかなり違いますので、今年は是非準備してみてください。

サーモス ジャストフィット缶クーラー

ビーチグッズ
350㎖缶がジャストフィットのサーモス魔法瓶クーラー。クーラーボックスを活用しても、ビーチでは飲んでいるうちにあっという間にぬるくなってしまいます。缶ビールを飲む方にはとてもおすすめ。最後まで冷えたビールを楽しめますよ。

フルマスクシュノーケル

ビーチグッズ
今年、ぜひ試していただきたいのがこのフルマスクのシュノーケルです。一般的なスノーケルは呼吸チューブを噛んでの口呼吸しかできず、マスクも曇りがちでした。小さいお子さんや水に恐怖心がある方には、かなり練習しないと不安ですよね。フルマスクのスノーケルは、そんな従来のスノーケルの難点を克服し、更に180度の視界と水中での会話が可能となったかなりの優れものなのです。まだまだ使用している方は少ないのでビーチでは目立ちますが、お子さんや初心者の方、複数でのスノーケリングを楽しみたい方にはとてもおすすめです。

ソーラーチャージャー

ビーチグッズ
携帯電話やデジカメなどの電池を確保するならソーラーチャージャーです。ビーチでの強い日差しを活用しない手はありませんよね。最近は、コンパクトながら耐久性や機能性に優れたソーラーチャージャーがたくさんありますので、用途に合うものを選んでみましょう。

Nemo Helio LX ポータブルプレッシャーシャワー

ビーチグッズ
2、3人程度での海水浴やマリンスポーツなら、この「ニーモ ヘリオLXプレッシャーシャワー」がおすすめです。ポータブルシャワーを使ったことがある方は分かると思いますが、シャワーにある程度の勢いがないと、砂や海水ってなかなか落ちないんですよね。ニーモのヘリオLXなら、5分~7分の間、勢いのあるシャワーを使用出来ます。ビーチのコインシャワーに並ぶ必要もなくなりますよ。

防水グッズ

ビーチグッズ
ビーチにはコインロッカーは基本的にないと考えておきましょう。貴重品は自己管理しなくてはいけませんので、スマホやお金を入れておく防水ケースや防水ポーチがあると安心です。

ドッペルギャンガー ジャグラーボックス

ビーチグッズ
べたついた海水やそこに付着する砂は、ビーチシーンにはつきものです。場所取りしたところが水道のある場所まで遠かったり、駐車場になかったりすると、とても不便。水は多ければ多いほど便利なのです。このドッペルギャンガーアウトドアのジャグラーボックスは、クーラーボックスとウォータージャグ、両方の機能をあわせ持った保温性に優れたジャグです。大きくて持ち運びや置き場所に困りがちな2つのアイテムを1つにすることで、荷物を1つ減らすことができます。

キャリーワゴン

ビーチグッズ
これまで紹介した便利なビーチグッズを便利に運ぶキャリーワゴン。そこまでしなくても…と思いがちですが、使ってみるとかなり便利です。シーズン中のビーチなんて、スムーズに駐車場まで辿り着くのは稀。このキャリーがあれば、ストレスはかなり軽減できます。小さなお子さんやペットがいる方にもおすすめですよ。

便利グッズを活用して、快適なビーチライフを楽しみましょう。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. マリンシューズ

    ファッション

    【メンズ】水中も快適!フィット感に病みつき人気マリンシューズ7選
  2. サーフワックスの画像

    サーフィン

    サーフボードのお手入れ!初心者でもわかるワックスの塗り方
  3. 海の画像

    旅行・おでかけ

    神奈川で海が望めるオーシャンビューの絶景お宿10選
  4. trippen(トリッペン)の新作サンダルZORI(ゾウリ)

    ファッション

    海外デザイナーがデザインした草履がオシャレすぎると話題!?
  5. ビーチリゾート ベストシーズン

    旅行・おでかけ

    これは助かる!!人気ビーチリゾート地のベストシーズンまとめ
PAGE TOP