インテリア

お部屋がリゾートに!?オシャレすぎるカリフォルニアスタイル雑貨10選

海をこよなく愛するサーファーなど、マリンスポーツを楽しむ方だけではなく、アメリカの西海岸を思わせる造りにより、開放感を感じさせられる「カリフォルニアスタイル」のお家が人気を集めているようです。そこで今回は、お家のインテリアをカリフォルニアスタイルにするおすすめの雑貨を10選ご紹介していきます。

オシャレすぎるカリフォルニアスタイル雑貨10選

さりげなく小物を西海岸風に!

部屋のインテリアをカリフォルニアスタイルのような、西海岸風にアレンジしたいなら小物を利用するのがおすすめです。
玄関マットやお部屋のマットを変更することで大きくお部屋の印象が変わりますが、さりげなく小物をカリフォルニアスタイルのデザインを用いることで、より一層お部屋がカリフォルニアスタイルに変わるでしょう。

ウッド調がオシャレなティッシュボックス

カリフォルニアスタイルには欠かせない小物アイテムとして、ティッシュボックスがあります。
ウッド調で海を思わせる青色や、白、茶色などの種類があり、奥だけで西海岸を思わせるようなものとなっています。
西海岸風ティッシュケース
西海岸風のウッド調のティッシュケースとなります。
サイズ:26㎝×13㎝×9㎝

ゴミ箱もオシャレに演出

ウッド調のオシャレなゴミ箱です。
ゴミ箱は普通のデザインだとお客様に見えないところに置いておきたいものとなりますが、このようなデザインだと逆にお客様に見えるところに置きたくなりますよね。

クレエ 西海岸風 ゴミ箱
ウッド調のゴミ箱になります。
サイズ:約20×26×20cm

定番のサーフボード時計

カリフォルニアスタイルでは定番となっているサーフボードの小物です。
こちらはただ置くだけではなく、時計になっているので、インテリアとしてだけではなく、実用的に使える小物となっています。

サーフボード 時計 壁掛け
置き型時計です。サーフィンボードのデザインです。
サイズ:横15×縦40×厚さ1cm

素材感を大切に!クッション

ソファなどにもカリフォルニアスタイルを演出したいなら、クッションで演出すると良いでしょう。
その際、ソファやラグマットなどの質感などと合わせると効果的でしょう。

デニムクッション SURF
西海岸風のデニムクッションです。
サイズ:縦45×横45cm

大きく印象が変わるマット集

大きく印象を変えたいなら、外れないのはマット集です。
玄関マットをはじめ、お部屋のマットはお部屋の印象を変えてくれるアイテムです。
おすすめは白や青、茶色を基調としたデザインを使用することで、カリフォルニアを思わせるインテリアになることでしょう。
また、お部屋の壁の色や、他のインテリアと合わせることが大切ですが、ソファやテーブルを選ぶ際に、マットも一緒に選ぶことが大切です。

絶対外せない!ラグマット

カリフォルニアスタイルを目指すなら絶対に外せないのがラグマットです。
ラグマット1つでお部屋の印象がガラリと西海岸風にアレンジすることが出来ます。
もちろん、壁の色やソファなども選択が必要ですが、インテリアの中心と言って良いでしょう。

グランピング風ラグマット ラグマット
白と青が基調のラグマットです。
サイズ:約120cm×約170cm

お客様が足を踏み入れる第一歩、玄関マット

玄関マットはお家に入った時に一番先にお客様が踏み入れる場所です。
初めの印象はとっても大切です。
玄関マットからカリフォルニアスタイルを演出しましょう。

カリフォルニア 玄関マット
サーフボードをイメージした玄関マットです。
サイズ:横58cm×縦20cm×厚み1.5cm

壁も西海岸風に演出

カリフォルニアスタイルと聞くと、シンプルなインテリアを想像される方も少なくないと思いますが、実は、カリフォルニアスタイルのお部屋の壁にはいくつものインテリアを置く方が多く、それらを飾ることによってお部屋の印象が変わってきます。
ウッド調や海を思わせる青色などの飾りを付けることで効果的になります。

壁をオシャレに演出!アートデリーポスターパネル

白やウッド調の壁に最適なデザインの飾りをするなら、アートデリーポスターパネルがおすすめです。
デザインの種類は豊富にあるので、西海岸風な演出が出来るものを選びましょう。

アートデリ ポスター パネル カリフォルニア
海をイメージしたアートフレームです。
サイズ:57cm×57cm×1.5cm

探すのも楽しい!ウッドサインボード

アートデリーポスターパネルと同じように、壁に掛けるタイプのウッドサインボードもおすすめです。
西海岸を思い浮かべるサーフィンバスや海、サーフボードなどの絵が描かれているものを選ぶと良いでしょう。
探している時間も楽しい時間となるでしょう。

アメリカン ウッド サインボード サーフ バス
西海岸風のウッドサインボードです。
サイズ:横40cm×縦40cm 厚み2cm

ちょっと変わった小物も効果◎

お部屋に遊び心を取り入れるなら、アメリカを思わせる外国製のブリキおもちゃや、アメリカの国旗をモチーフとしたインテリアなどが最適です。
カリフォルニアスタイルのお部屋にはサーフボードや海にまつわるものが置かれていることが多いですが、カリフォルニアの地元住人がサーフィンに行くためにワーゲンバスに乗ったりアメリカの家を思い起こすようなアメリカの国旗を飾ることで地元感を思わせる印象になることでしょう。

アメリカの家のように!アメリカンフラッグ カリフォルニア

まるでアメリカの家にいるような感覚を思わせるアメリカンフラッグを飾りましょう。
遊び心を取り入れることで、人を呼びたくなるようなお家になるでしょう。

アメリカンフラッグ★スティックカリフォルニア ミニ旗
身にサイズのカリフォルニアの旗です。
旗の大きさ:横約15cm×約10cm
スティック長さ:約26.5cm
スタンドの大きさ:直径6.8cm×高さ3.5cm

遊び心抜群!ビンテージブリキカー

日本のおもちゃではなく、海外のブリキおもちゃを置くことで、オシャレな印象を与えることが出来るでしょう。
サーフボードが描かれているものなどを選ぶと尚良いでしょう。

ビンテージ ブリキカー サーフ ワーゲンバス
ワーゲンバスをイメージしたブリキのおもちゃです。
サイズ:約W.16.5cm x D.7cm x H.10cm

ちょっとした小物を上手に活用することでお部屋をカリフォルニアスタイルにグッと近づけることができますよ。

上手に活用して憧れのカリフォルニアスタイルのお部屋に仕上げちゃいましょう。

TOP画像出典:楽天

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. サーフロックの画像

    サーフィン

    サーファー必見!愛車を守る人気おすすめサーフロック
  2. あなたは幾つ知ってます!?知られざるペンギンの種類

    デイリーライフ

    あなたは何種類言えますか!?知られざるペンギンの種類
  3. パドリングの画像

    サーフィン

    動画で学ぶ!サーフィンのパドリングの基本と練習方法
  4. 生産量№1!広島の牡蠣があんなにも美味しいのは何故!?

    グルメ

    生産量№1!広島の牡蠣があんなにも美味しいのは何故!?
  5. 旅行・おでかけ

    日本のベストビーチランキングTOP10に選ばれた絶景ビーチ
PAGE TOP