マリンシューズの画像

ファッション

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.07.15

【レディース】海の中も安全!ビーチで映える人気マリンシューズ7選

海で遊ぶ時に悩むのが足下をどうするかですよね。裸足だと、岩や硝子の破片などで足を切る危険もあるし、サンダルだと、流されていってしまうかもしれないし、何より動きにくい。そんな悩みを解決してくれると、今、海外で大人気なのがマリンシューズです。まだまだ日本では履いている人は少ないですが、一度履いてしまえば、その便利さとオシャレ感に虜になってしまうのは必須!今回はそんなマリンシューズの人気オススメアイテムをご紹介します。

目次

マリンシューズとは

fitkicksさん(@fitkicksla)がシェアした投稿


マリンシューズは海外で爆発的な人気となっている水の中で履くシューズです。海の中を裸足で歩くのは岩や硝子の破片などで足を切ってしまう恐れがあります。そのため、サンダルを履く女性も多いかと思いますがサンダルは流されてしまうかもしれませんし、何より動きづらいですよね。そんな悩みを解決してくれるのがマリンシューズです。伸縮性のある素材と、かかとをしっかりホールドしてくれる形状がシューズが脱げ落ちるのを防いでくれます。ソール部分は滑りにくい形状になっており、安心して濡れた岩場なども歩くことができます。

シュノーケリングでフィンを付ける時に使用すればフィンズレを防いでくれ、痛くありません。デザインもオシャレなものが多く、水着に合わせることができます。水陸両用なので海からあがった後もそのまま移動することができ、そのまま家路につくこともできる優れものです!一度履いてしまえばその便利さに虜になってしまうこと間違いありません。

マリンシューズの選び方

マリンシューズは履いたまま水中で歩いたり、泳いだりするので、脱げ落ちないようにフィット感が重要となります。また、靴下を履かずに裸足で履くのが一般的です。そのため、いつもの靴よりは小さいサイズを選ぶようにして下さい。その他の重要視するチェックポイントとして、軽さがあります。水中では陸以上に重さを感じやすくなるので、なるべく軽いものを選ぶと動きの邪魔をしません。

オススメのマリンシューズ7選

Hele i Waho(ヘレイワホ)

オススメのマリンシューズ7選 Hele i Waho(ヘレイワホ)
マリンスポーツの人気ブランド「Hele i Waho(ヘレイワホ)」のマリンシューズ。ウェットスーツも手がける同社ならではの一足で、素材にはウェットスーツの素材が採用されており、伸縮性に優れ、速乾性もあります。かかと部分が脱げにくい設計になっており、シュノーケリングなどのフィンをつける時に履けば、フィンズレを防止してくれます。

Tooimiti(トオイミチ)

オススメのマリンシューズ7選 Tooimiti(トオイミチ)
シンプルなデザインからオリジナル性のある派手なデザインまで20足以上のデザインが揃うマリンシューズ。片足わずか約200gの軽量で、足の形を包み込むような形状が最高のフィット感をもたらしてくれます。排水穴が空いており、海からあがった後も自然と水が抜け、歩きやすいです。

L-RUNJP

オススメのマリンシューズ7選 L-RUNJP
色鮮やかな蛍光色が目を惹く一足。柔軟性、通気性に優れたメッシュ素材で、速乾性にも優れているので気軽に洗うこともできます。靴底は滑り止めが施されており、マリンシューズとして充分な機能を有するコスパに優れる一足。

todaysunny

todaysunnyマリンシューズ
シンプルなデザインのマリンシューズ。男女兼用でなおかつ、子供向けのサイズもあるので、ご家族お揃いで海水浴にいかがでしょうか。通常マリンシューズの片足の重さは200g~300gですが、このマリンシューズはその半分ほどの軽さです。伸縮性のある生地なので、足が優しく包み込まれる感覚です。日常履きにも最適です。

FIELDOOR(フィールドア)

オススメのマリンシューズ7選 FIELDOOR(フィールドア)
可愛らしいハイビスカスのデザインのマリンシューズ。デザイン性だけでなく、機能面でも優れ、重さは片足たった96g(Mサイズ)しかなく、海に入っても動きの邪魔をしません。柔軟性のあす素材なので小さく折りたたんでコンパクトに持ち運びも可能です。丸洗いも可能で様々なシーンで活躍してくれます。

TESLA(テスラ)

オススメのマリンシューズ7選 TESLA(テスラ)
ソックスのような柔軟性で、素足みたいな履き心地で海を楽しむことができます。軽量で圧縮可能なので携帯性にも優れています。海外製品なのでサイズとしては作り上、フィット感を求める方はいつものサイズを、すこしゆとりが欲しい人は1サイズ大きいサイズを選択されるのが良いそうです。

PixyParty

オススメのマリンシューズ7選 PixyParty

出典:みどりや

カラフルな配色が可愛いマリンシューズ。靴底には滑り止めが施されており、濡れた岩場などでもしっかりと歩くことができます。足首を縛るアジェスターが付いており、砂などの侵入を防いでくれます。

マリンシューズが買えるお店

ネットではなく、実際にお店に行って履き心地を確かめてからマリンシューズを買いたいと思ってもどこで売ってるのかわからないという声をよく聞きます。マリンシューズは実はあまり靴屋さんには置いていません。一般的にはムラサキスポーツやゼビオなどのスポーツショップに売られています。今回紹介したadidasやNIKEなどの有名ブランドの商品も取り扱われているので、サイズ感など気になる人はぜひ、一度お店で試し履きしてから購入して下さい。

このコラムがためになったら
いいね ! をしよう

  1. カリフォルニアスタイルラグの画像

    インテリア

    部屋をリゾートに!カリフォルニアスタイルのおすすめ西海岸ラグ10選
  2. あなたが知らない『ペンギンの世界』!ペンギンのトリビア7選

    デイリーライフ

    あなたが知らない『ペンギンの世界』!ペンギンのトリビア7選
  3. サーフボード

    サーフィン

    サーフボード選びで迷わない!サーフボードの種類完全攻略ガイド
  4. ビーチラグビー

    マリンスポーツ・レジャー

    最近話題のビーチラグビーって?ビーチラグビーのルールや魅力をご紹介
  5. 人気のマリンレジャー「シーカヤック」の魅力とは!?

    マリンスポーツ・レジャー

    人気のマリンレジャー「シーカヤック」の魅力とは!?
PAGE TOP